感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年8月号 富士見書房 感想。

付録の下敷きは、表・裏を上手く使ったネタで悪くない出来。
単純、ではあるのですが、こういうのは嬉しいかもですね。


発売日には購入していたのですが、
やっぱり平日ですと仕事帰りになんとか……
というケースになり、週末、自転車のあとにビール飲みつつ楽しむ、
そんな流れになりました。
ある意味贅沢ですが、できれば発売日にささっと読めるのがベストよね、
とは思いつつ……。


では、読んだ作品の感想です。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene 45

「なんで忘れていたんだろう」


表紙&巻頭で登場。
ミステリアスな存在だった根子の立ち位置も明らかになり。
一歩ずつ核心に近づく、緊張感のある回。
美月サイドのお話としては一段落で、
今度は日和サイドにシフトするのかな?


夕哉も思い出したようで、
今後、色々と動き出しそうな……。
一応、それぞれに関わっていそうなので、
雪那さんにもチャンスがあると信じたい……
夢オチでもいいから……ギギギ……。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:06 dystopia dominator XVII 澱


柩さんの驚愕の背景が明らかになり、
ぽかーん、としつつも納得したり……。
柩さんの性格的に、諸々を受けて捨身に近い行動に出そうで、
ちょいと心配になるエピソードでした。
「アタシはいいから嵐、逃げろ!!」的な流れになったら
嫌だなぁ……なんて、柩さんスキーとしては思うのでした。
ガサツっぽいけれど、
仁義を通す感じが好きなのよね。柩姐さん……。


お話の中心は飛城財閥に戻り、
また活発に動き始めた訳ですが、
今度は勢力入り乱れての乱戦となりそうな雰囲気。
アニメは終わりましたけれども、
さらに盛り上がりそうな原作。
先が楽しみでございます。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』㭭拾壱話

「魔堅『カナヤゴ』」


久々に? アズキさんの見せ場でございまして。
躍動する様は見どころ満載、でありました。
碓くんにも動きがありそうな雰囲気で……
こちらはちょっと、心配なんですよね……
力に魅入られる、的な展開にならないと良いのですけれども。


ツボに入ったのは、会長さんがホロリときている場面。
キリっとしている眼鏡っ娘が希にみせる涙……
たまりませんのぅ……。


タケルくんの出番はありませんでしたが、
次回からまた、大きく動くのかしら。
そんな準備運動的なお話でありました。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第11柱

ヂルチの登場、めっちゃ恰好良いのですけれども、
春臣くんと室姫さんは文字通り、乳繰り合って(^^;)。
……やはり、父子で過ごす期間が長かっただけに、
おっぱいに対する執着ががが……って、んなわけないでしょうが。
スパッとスイッチを切り替えて攻勢に転じる室姫さんは、
さすがでございました。


ヂルチの戦いぶりは見事、なのでありましたが、
春臣くんの力が若干、気になるところで。
さらりと抑えこんで味方に引き入れ、
ハーレム展開ににに……。
これで、ついんて、ショートろり、眼鏡っ娘
黒髪ロングおねえさんが揃った形で。
ヂルチじゃないですが、あとあと、大変そうね……
と思うのでありました。


コトは、そんなに単純ではないにせよ、
春臣くんの背負っているものは面倒そうでございます。

松林悟先生『漫画家先輩』第12話

何気にこの作品のヒロインって、及川さんですよね。
と思いながら……。


いやね、確かに、知人の家庭なんかをみますと、
独り身の自分を省みて色々と思うことはあるのよ。
先輩の気持ちは、わたし、会社員だけど少しわかる(笑)。
でも、そこまで会社員、卑怯じゃないと思うのよね(^^;)。
会社員でも色々あるからなぁ……。


で、最初の話。
及川さん、イイですよねー。
キツいツッコミが目立ちますけれど、
なんだかんだ、先輩を見捨てませんし。
……あ、先輩がボケで、及川さんがツッコミなんだ(遅)。


先輩の未来に幸あれ!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。