感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

オジロマコト先生『富士山さんは思春期』5巻 双葉社 感想。

富士山さんは思春期(5) (アクションコミックス)

富士山さんは思春期(5) (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 5 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 5 (アクションコミックス)

季節は秋から冬へ。
イベントとしては、ドキドキ身体測定があったりで、
相変わらず見どころ満点。


そいえば、中学の頃の身体測定ってどんな感じだったかなぁ。
私の学校はそんなに人数は多くなかったので、
わりとサラッとした感じだったような……。
思い出といえば、この作品に描かれているようなドキドキ、
というより、不整脈でひっかかって、
循環器系の専門病院受診するハメになったコトが
記憶に残っているくらいで。
ある意味、ドキドキか(笑)。
ちゃんとした検査の結果、問題なかったですけどね。


終盤、おばあちゃんちの雪かきエピソードは、
寒い環境なれど、心あたたまる内容で良かったかな、と。
おばあちゃんからかけられる言葉も、
すんなり受け止められて。嫌味のない感じ、というか。
周囲には付き合っていることは、まだまだ秘密な
富士山さんと上場くんですが、
おばあちゃんには隠せないのね。
人生の経験値のなせる業、かしら。
こういうの、いいなぁ、と。


こたつ絡みのドキッとするイベントも○、でしたよ!
もちろん。
私の地元、北海道なもので、こたつって使ったことがなくて。
ほんと、憧れのアイテムなのです……
スクール水着とか、ブルマとかと同じくらいの位置?
というのは言いすぎかしら。
ストーブが主力なので、こたつは使わないのですよね。


ふたりの初々しいエピソードはもちろんのこと、
季節の色々が楽しく。満足な5巻でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。