感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

芦奈野ひとし先生『ヨコハマ買い出し紀行』2巻 講談社 感想。

1巻最後で受け取った荷物、気になっていたのですけれども。
とても素敵なオーナーからの贈り物で。
なんだか、思い出だとか、記憶だとか、そういうことを考えてしまうような。
配達に来てくれた女の子はアルファさんの妹分みたいで。
今後もレギュラー的なキャラクターになるのか、気になるところで。


風景、空気感が見事なのは変わらず。
2巻で印象的だったのは、
ガソリンスタンドのおじさんと病院の先生、かしら。
海を眺めつつ、の素敵な時間。
色々あり、これからもあるのだろうけれども、
ブレない軸のある、落ち着いた感じ、というか。
憧れるなぁ……。


気になるのは、カフェを訪れる常連? の
タカヒロくんとアルファさんの関係で
どうやっても、タカヒロくんは成長していってしまうから……
弟的な立ち位置ならば、問題ないのでしょうけれども。
個人的、注目ポイントかしらん。


やっぱり、このゆったりした展開は癒しのひと時で。
代えがたい何かが確かにある、
そんな作品だなぁ、と思った2巻なのでありました。


先も大切に読み進めます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。