感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『スピリットサークル』3巻 少年画報社 感想。

検索してみたら『スピリットサークル』3巻のKindle版、
2015/7/16にリリースされていたみたいで……
Kindle版の発売が紙より遅れる場合、
いつ発売になるのか知る方法って、何かあるんですかねー。
出るのがわかっていれば買いやすいのですけれども。


コミックスなどの場合、作品名や作家名を登録すると、
カレンダー上に対象商品が表示、
クリックしたら詳細が表示されてそこからワンクリック購入……
なんて出来たら便利なのになぁ。
ぐぬぬ


それはともかく。


3巻、めっちゃ面白かったです。
今回の過去生は江戸時代?
研師として生活している風太……方太郎。
ただ、生まれは領主・富蘭家の妾の子で、
本来はそれなりなのでは? という感じがするのですが、
正妻の子・火次郎に疎まれて苦難の道。
姫は慕ってくれるのですけれど。


時代的に争乱に巻き込まれる中で
鉱子の前世とも再会しまして……もちろん戦いになる訳ですが、
何か、今度はそれなりに着地できたような感じで。
なんとなくわかりあえる日も来るのかしら、
などと思ってしまうような展開。


風太が現世にもどってきてみたら、
宿命? の相手、鉱子はそんなに変わらない態度で(笑)。
相当難易度の高いツンデレヒロインと思われまして、
ある意味たまらないです(^^;)。


前世を繰り返しみるごと、視界が広がっていく感じ、
先のお話の厚みが増していく感覚。
おそらく、風太の過去生、
単発で読んでもそれなりに楽しめそうなのですが、
筋を追って様々な場所、時代の過去生を読むことで、
場面の意味合い、味わいも異なってきて。
読み進めるとどんどん気持ちよくなる、とでも申しますか。
3巻も思わず夢中になって読んでしまいました。


ということで、
引き続き4巻のKindle版を読み進めて参ります。3巻と同時リリースだったっぽいんですよね……。
5巻は紙と一緒だと嬉しいんだけどなぁー。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。