感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

仙石寛子先生『あなただけ宝石』白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

あなただけ宝石

あなただけ宝石

仙石寛子先生の新刊でございます。
秋葉原COMIC ZINにて入手。
「楽園」web増刊収録作品を中心に、他社発表作品も加えた短編集。
姉×弟、兄×弟、姉×妹、兄×妹など、
組み合わせ(?)も多彩で飽きません。
長くなく、さらっと読めるのも有難いです。
仙石寛子先生のふんわり世界観を気軽に楽しみたい、
そんなときに最適な一冊でございます。


ということで、収録作品の感想を軽く。

■あなただけ宝石

ちょっと意地悪な弟くんと純な姉との恋。
どちらも素直になりきれなくてモヤモヤしながらも
相手を……というのがたまりません。
姉、可愛いなぁー。

■ぶよぶよ

BL……なのかな?
タイトル通りの男の子が登場するものの、
妙に爽やかな感じがするのは何故だろう。


最後のページの力説は、なかなかに説得力がありました(笑)。

■日向で咲いて

さりげなく気持ちを……
大人のガールズラブですけれども、
こう、伝えにくい気持ちをなんとか、という姿は良いですね。

■夏がおわっても暑い

水着でひと騒動(笑)。
しかしホント、海なりプールなり行くのって、
結構、覚悟が要りますよねー。
ダイエットしなきゃー、というのもわかります。


おなかふわふわもちもちな女性は素敵、と思いますけれど、
プール行くとなると、そりゃ気になりますよね……。


まぁ、そんなこんな、
ずばずば言い合える女の子同士の関係、
って羨ましいな、と思いつつ読んだことでした。

■白、またはピンク

時代的には何時頃なのかしら。
畳の香りのする百合でございまして、
これはこれで。
なんだかゆったり、楽しめました。

■バニーカフェ

最初のページをめくったときのインパクトが○でした(笑)。
ま、確かに間違いではない……のかな?

■白いことが多いドレス

理解のある親は有難いですよねー。
それだけにやりにくいコトってのもありそうではありますが。

■本と兄と弟

兄貴に想いを寄せる弟くんのお話。
憧れ、に近いのかなぁ。
程よい距離感をとるお兄さん、
なんとかキッカケを掴もうとする弟くんのやりとりが
なかなかに楽しいのです。

■尻と姉と妹

お尻は大きい方が良いです。
個人の感想です。

■金魚と兄と妹

ちょいと変わった双子の兄、妹のお話。
金魚がこういう風にお話に絡むとは……(^^;)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。