感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

古味直志先生『ニセコイ』19巻 集英社 感想。

Link:TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

ニセコイ 19 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 19 (ジャンプコミックス)

18巻にて大事件! だった訳ですけれども、
今回は、おおっ! というオチがつき。
折角動いたお話はどうなるのかしら、と思いきや、
別ルートから本筋も進んで……と、充実の19巻"センタク"。


今回のヒロインは千棘、小咲、万里花。
その分、と言っては何ですが、
鶇、るりちゃんや羽姉、春ちゃんの出番はほとんどなく。
ちょっと残念ではありますが、
描かれているヒロインのエピソードは濃いめなので
仕方のないところでしょうか。


ということで、『ニセコイ』19巻、感想でございます。


★以下、ネタバレがありますので注意★

■一件落着。

第162話 ワカッタ
第163話 キレハシ
ワカッタ。
驚愕の展開からの……ですが、さくっと解決したのでした(^^;)。
ホッと一安心でございました。
それと同時に、タイムリミットも設定。
「少なくとも高校卒業までは」
とのこと。


にしても、楽は鈍感ですね……これは仕方ない。


続くエピソードは、
千棘の一条邸居候エピソード。
おまけ程度、ではありますが、
久しぶりの千棘節、というか、元気な姿を堪能できるのが○。
タイトルの"キレハシ"は、
締めの部分のアレ、なのでしょうか。

■小咲のクリスマスイブ。

第164話 マホウノ
第165話 モミノキ
第166話 タノシミ
第167話 センタク
第168話 ツウジタ
春ちゃんの呼び出しに小野寺宅に出向く楽でしたが、
見事、罠に……
小咲とショッピングモールデートへと出かけることとなったのでした。
春ちゃんも粋なはからいをしますなぁ。
最初は春ちゃん、二人のあとをつけるのでは……
と思ったのですがそんなこともなく。
成長したのかな? ちょっと残念な気も。


んで、肝心の楽と小咲はここで急接近の感。
千棘との間も好転してきた矢先、ですから、
これまた大変な。


例の鍵とペンダント、絵本についての
楽と小咲の現時点の距離感、というか、
そのあたりもなんとなくわかって……
現状確認のエピソードとして、とても良かったかな、と思います。


にしても小咲ちゃん、可愛いなぁ。
たまりませんですよ、うん。

■万里花の陰謀。

第169話 バカンス
第170話 サバイブ
久しぶりの万里花メインのお話のような?
となりますと、大事になる訳で。
万里花のたくらみにより、
年末だというのに拉致られ、
赤道近くの南の島へ連れて行かれる楽、なのでした。
らしい、といえばらしいエピソード(;^_^A。
なんだかんだ、適応する楽もさすがでございますが。


んで、おきまりの二人で遭難……
何か以前、千棘とも遭難してた気がしますけれども。
楽も慣れてる感がありますし、何とか乗り切るのかしら。
少々、万里花の体調に不安が残るところではありますが。


次巻の解決編でどう動くのか、楽しみです。
折角のふたりきり、なので、
過去の話ですとか、ペンダント、絵本の話にも
切り込んで欲しいところですねー。

★総括★

シリアスにいくのかな? と思いきや、
さくっと切り替えて元に戻ってきた印象の19巻。
とは言っても、小咲と楽の現在の関係再確認であったり、
再び活動を活発化させる万里花だったり、と、
各ヒロインも新しい展開を見せそうな。
こうなると、羽姉や鶇、春ちゃんとも何かあるのかしらん、
と期待したくなる流れではあります。
DVD同梱の21巻の予約も始まっていますし、
もうひと山、ふた山はありそで、ファン的にはちょっと安心したりも。

そいや、オフィシャルファンブックって、
内容的にどうなんでしょう。
Kindle版がなくて、購入に踏み切れていないのですが。ちょいと悩ましい……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。