感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

鈴木みそ先生『ナナのリテラシー』1巻 Miso Suzuki 感想。

ナナのリテラシー1 (Kindle Single)

ナナのリテラシー1 (Kindle Single)

先日、Kindle版が少し安くなっていたので
1巻から3巻までまとめ買いしてみました。
ITコンサルタントと、職場体験中の女子高生を挟んで
新時代ビジネスを色々……というお話。
1巻は電子書籍を取り上げておりまして。


鈴木みそ先生作品は久しぶり。
ファミ通で『あんたっちゃぶる』をよく読んでいました。
本棚にはまだ、単行本が全巻ある筈……。


ひさびさに読む鈴木みそ先生作品は、
わかりやすいゲームパロディがない分、切れ味鋭くなっている印象。
あんたっちゃぶる』当時の読者の、今の年齢に合うような。
当時もゲーム業界を中心に、
ギリギリのところを突くようなイメージの作品だったように思いますけれども、
さらに研ぎ澄まされた感じで。


現在の出版の状況、出版社の問題点、
電子書籍をめぐるメリットとデメリット、
売り出す際の色々……生々しい話もあって(^^;)。
そこが面白いんですけれどね。


一応、時事問題的なことを扱っているので、
早めに読んだ方がより、面白い……そういう作品ではあります。


また、ちょっと引っかかったのは、
ほとんど切れ目なく一冊突っ走っている感じ……でしょうか。
もう少し区切りよく描かれていた方が読みやすかったかな、と。
読んでいればなんとなくわかるのですが、
お題目、というか、テーマを明確に示して1話、
という方が読みやすかったかもなー、などと。
些細なことですけれども。


ということで、2巻、3巻も買っておりますので、
順次、読み進めて参ります。
ナナのリテラシー2 (Kindle Single)

ナナのリテラシー2 (Kindle Single)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。