感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『惑星のさみだれ』10巻 少年画報社 感想。

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

「全部 君のためにある」。
アニムスとの戦いも一区切り。
残るは、雨宮くんとさみだれ、ふたりのお話……。
さみだれの悩み、
それらもひっくるめて受け止める雨宮くん。
最初はほんと、根暗メガネだったように思うのですけれど、
"ヒーロー"かくあるべし、な姿になって。


そして別れのとき。
従者・ノイとの別れは、思わず涙してしまいました。
なんだかんだ、ひねくれていた雨宮くんについてまわり、
程よい距離感で相手になってくれて。
ちゃんと、雨宮くんの姿をみていて、
信じてくれた、というか……。
友情、を感じた場面でした。


アニマが訪ねてきた10年後も味わい深く。
みな、先を生きている。
もちろん、さみだれも、雨宮くんも。
それぞれの幸せがあり。
悪くない締め、でした。


形は違えど、
皆、こういう物語を背負って生きているのよね。
そして、誰かの"ヒーロー"に……
なれたらいいなー、なんて(^^;)。


満足、な『惑星のさみだれ』完結、でございました。
いやー、読んでよかった!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。