感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『スピリットサークル』5巻 少年画報社 感想。

店頭で見かけて、
まさかKindle版とかすぐにリリースされてないよね……
なんて思って帰宅後、Amazonで検索したら発売されてるじゃないですかー!
ということで、即、購入。
店頭では他作品を2冊買ってますので、
お許しください……。


んで、5巻。
前半戦はわりと甘々な展開? で。
鉱子に惹かれている方ならたまらないのでは。
って、私が悶絶してたのですけど(^^;)。
こういうあたりの強い女の子の見せる意外な一面、
というのは、お約束と言えなくもないとはいっても、
やっぱりグッとくるもので。
おまけに、前世やら未来でも色々とつながりがあること、
お互いに知っているとくれば、ね。
世界のおわり、についても
すこしだけですが希望が持てたのも嬉しいところで。


そして急転直下な後半戦。
フルトゥナの事が徐々に明らかになって。
4巻最後のルンの行動もわかる気がしますし、
鉱子がキツくあたる理由も伝わったような。
個人としての希望、というか、欲求、というか、
正しい、と考えるものがあっての行動、なのは
わからないでもないにせよ、同意は難しいよなぁ、と。
ルンも板挟み的な立場で辛そうにも感じ。


どう、この流れに抗うのか。
風太は何ができるのか……
意味深なラストだったり、これまでのことからすると、
やっぱり戦わなければならないのか……。


と、大満足。
非常に楽しめた5巻でございました。
最終局面を迎えている、
そう言っても過言ではない展開ですので、
いまから読んで追いついておくのも悪くない作品かと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。