感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

紺野あずれ先生『私立はかない学園』1巻 双葉社 感想。

2015年9月10日まで? で
Kindle双葉社コミックス2,742冊が30%以上OFF、
ということを知り、早速いくつかシリーズごとまとめ買い。
そのうちのひとつがこちら。
紺野あずれ先生『私立はかない学園』。もう、タイトルからしてずっと気になっていたのですけれど、
店頭で買うのが憚られて(^^;)。


早速1巻、読んでみました。


私立儚衣学園高等部の生徒会長になった優等生・清和院花緒。
伝統として、新生徒会長は新たな校則をつくることが出来……
そこで彼女が打ち出した新校則「パンツの着用禁止」。
もちろん、男女ともに。


背景がぶっとんでいる中、
ごくごく真面目にはかない生活と向き合う年頃の男女……。
女子生徒は制服がスカートであるが故、
当然のごとく大変ではあるのですが、
男子生徒もそれなりに大変な模様で(色々我慢するため)。


これが、思った以上に面白い、といいますか。
もちろん最初は設定の方に気が向いてしまうのですけれど、
落ち着いてくると、
彼女ら、彼らの気持ちであったり、
周囲をみる目であったりを楽しめるようになり。
もちろん、恋心のようなものもありまして、
ある意味極限状態な中での色々を満喫出来。


耐性? のようなものは必要かもですが、
表紙の絵が問題なく受け入れられ、
はかないことに興味がある方ならば楽しめそうな、
そんな印象を受けた1巻でした。


はかないことが定着してきた私立儚衣学園。
当面の気になるポイントは校則の行方と、
深草夕夏と菱丸八尋の今後の関係、ですかねー。
がさつな性格の夕夏ですので、
幼なじみの菱丸くんには色々とみられてしまって(^^;)。
悪くない間柄のようですし、
上手いところに着地できたら良いのですけどね。


そいえばこのセール、
私屋カヲル先生『こどものじかん』も対象のようで。セールとはいえまとめて買うと結構なお値段にはなるのですが、
通常で買うよりはお買い得ですし、
なかなかに悩み所、です。ぐぬぬー。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。