感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年10月号 富士見書房 感想。

やっとこさ入手……残業続きでなかなか厳しく。
職場近くの書店では扱っておらず。
お昼休みにちょいと遠出すれば良いのですけど、
朝方の私にとってのお昼休みは
ちょっとお昼寝タイムだったりするので、
なかなかに難しくて……。
コンビニ受け取りで定期購読できたら楽なのだけれど。


それでは、読んだ作品の感想をば。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』㭭拾弐話

「邪神の足音」


扉絵はカラーでシリアさん♪
健康的なお色気がございまして素敵です。
本編では、甲子の正体? も明らかになり。
違和感もすっきり。


で……各所で激戦繰り広げられる中、
ついに総大将登場。タケルくんはまだ現場には到着せず(^^;)。
いよいよラストバトル、になるのかな?
総力接戦の予感!

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:07 Fatal disease II NEST


異様な雰囲気の街。
誰彼構わず人を襲う不気味なひとたち。
多々良刑事も動き出して、役者も揃った印象です。


しかし、ほぼ制御不能な一団が登場してしまった訳で。
これまでとは一味違った展開になりそうで……
嵐たちはもちろんなのですけれど、
他の勢力がどうこの事態に向かうのかも見どころ、
なのかな?


凄惨な場面もありますが、
派手なアクションもそれにあわせてありまして。
なかなかに内容の濃い回でございました。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第13柱

研修も一段落しまして、日常へ戻る春臣くんたち……
ですが、ゲーティアの影?
体制も安定してきましたし、
そろそろ組織間の争いが激しくなるのかしらん。


室姫さんは変わらず悶々なご様子で。
これからどう動くのかなぁ?


春臣くんとヂルチは、ふたりっきりの夜……
アクシデントとはいえ、
何か良い雰囲気に……春臣くんもラッキーにのっかる始末。
年頃の男の子ですから、仕方ないところ、
とは思いますが(^^;)。


新キャラクターも登場しまして、
次はドカン! と派手なバトルとなりそう。
春臣くんの立ち回りも気になるところで。


さて、どうなりますか。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene 47

「めちゃめちゃ 照れちゃうよぉ…」


根子から諸々を聞き、日和のことを理解した美月。
夕哉とユキ姉も……
若干、根子の展開は強引かな? と思ったりもしましたが、
ルールの中で日和を救うために色々と考えている姿は、
グッとくるところもあり。


今後は日和……ミィちゃんを救うために動き出す訳ですが、
距離感の取り方も難しそうで。
悩ましいことになるのでしょうけれど。
夕哉が誰を選ぶのか、もね……。


ほんとに目が離せなくなってきました。

松林悟先生『漫画家先輩』第14話

扉絵が水着っ!! 及川さん?
ということで『漫画家先輩』、まさかの水着回(^^;)。


どうやって水着展開に……と思ったら、
レジャープールへスケッチに、という。
どう考えても事案が発生しそうな(笑)。


スケッチの大変さもさることながら、
入場だったり、その他諸々で苦労する様が
これまた変にリアルで生々しく。
ロッカーのエピソードなどは、
体験していないと描けないような気が(笑)。


ぶっ飛んだように見えて、
普通にそこらにありそうな事が描かれておりまして、
『漫画家先輩』、今回も楽しゅうございました。


単行本もリリース、ということで、
今後の展開にも期待でございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。