感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大西巷一先生『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』2巻 双葉社 感想。

ヤン・ジシュカ率いるターボル軍と十字軍が激突! な2巻。
圧倒的な十字軍に対し、
新兵器ピーシュチャラや、荷台を改良したものを駆使して戦うターボル軍。
相手の慢心などもあり撃退に成功するターボル軍なものの、
シャールカは目の前で友人を失ったり、
十字軍の騎士に危機を救ってもらったり……と、
過酷な戦場に直面……。


所謂騎士道、のようなものに引きずられる十字軍と、
先進的な戦術を取り入れるジシュカのターボル軍。
今のところは裏をかくような形でターボル軍が活躍しているものの、
底力は十字軍の方がありそうなので今後どうするのかな?
というところ。


シャールカは辛い場面に立ち会うことになってしまった訳ですが、
そんな中でも助けてくれる人がいて。
なんというか、人情、とでも申しますか。
敵味方関係のない一本、筋の通った感じを受けまして。
……って、救ってくれた騎士も色々な面を持っていそうですけれどね(^^;)。


シャールカの先も気になりますが、ジシュカの次の動きも楽しみで。
……って、歴史上のものをベースにしているので
大まかな筋は調べればわかる訳ですけれど……それはそれ、
ということで。


では、先を読み進めます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。