
感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『宇宙大帝ギンガサンダーの冒険 水上悟志短編集Vol.3』少年画報社 感想。

惑星のさみだれ』、『スピリットサークル』でおなじみ、
水上悟志先生の短編集。
3冊目となる訳ですが、これまた素敵な作品で。


短編集、という形をとるものの、
微妙にお話に繋がりのあるものが多くて。
読み進めていくうち、スッと一点に集約していく気持ち良さ、
とでも申しますか。


ただ、まぁ、一部のお話については
清々しいくらいにグロい、というのが注意点、でしょうか。
そのあたりも考えあわせた上で、
十二分に面白いですけれども。


お気に入り作品は、
『ギンガサンダー』絡みも良いものの、『わにあに』かしら。
日常生活の中に溶け込んでいるワニの
ミスマッチな感じがなんとも(笑)。
周囲は自然と受け入れているのよねー、これが。
違和感が絶妙で、何とも言い難い面白さを醸している、そんな。


続きものももちろん楽しいのですけれど、
こういう短編集も気楽に読めて良いですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。