感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

鳴見なる先生『ラーメン大好き小泉さん』3巻 竹書房 感想。

ラーメン大好き小泉さん 3 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 3 (バンブーコミックス)

待ちにまった『ラーメン大好き小泉さん』3巻!
表紙はカウンターに座って至福の表情の小泉さんでございます。
んで、表紙をめくると三つ編み小泉さん♪
かわええ……。


可愛い小泉さんでございますが、
今回もラーメン三昧! です。
特徴あるラーメンを頂く、
というのも当然美味しく、たまらないのですけれど、
小泉さんのラーメン道はそこに止まらず、で。
今回はシチュエーションもまとめて頂きます、なお話もいくつか。


二十杯目は"山"ということで、登山とラーメン。
程よい疲労感と素敵な景色。
そこで頂くラーメンの美味しさ……想像するだけでもたまらなそうで。
単純にスープや具材だけでは語れないものがありそうです。


二十一杯目"背脂"……実は私、背脂経験はない……
知らなかっただけかもしれないですけれど、意識したことはなくて。
なんとも、魔性の、とでも申しますか。
これは一度、試してみたい(;^_^A。
また、小泉さんが食べていると美味しそうなんですよね。


二十二杯目"ミドリムシ"はちょっと変わった、面白そうなラーメンで。
名前的に勇気の入りそうな食材ではございますが。


二十三杯目"まわるラーメン"は、回転寿司でのラーメン。
最近の回転寿司は色々ある、とは聞きましたが、
ラーメンまで……小泉さんはマイペースに
寿司とラーメンのセットを作り上げて楽しんでおりまして。
その場に合ったラーメンをささっとアレンジし、
満喫するその様、可愛くも手ごわい(?)感じが素晴らしく。


二十四杯目"行列"。
人気店といえば行列、ですが、そこのマナーと並ぶ意義、
とでも申しますか、そういうお話で。
ビシッと決める小泉さんがカッコいい。
小泉さんのため! と行列に並ぶ悠ちゃんも健気です。


二十五杯目"おいしいラーメン"。
悠ちゃんが想い出のあのおいしいラーメンを再現しようと奮闘!
するのですが、なかなか上手くいかず。
そして、小泉さんに連れて行かれたお店のメニューには、
"おいしいラーメン"が!!
ほんとに美味しそうで。このお店なのかな?


Link:ラーメンレストラン どうとんぼり神座(かむくら)


白菜の甘さ……んー、たまらなそう!


二十六杯目"大阪"は、タイトルの通り、
小泉さん大阪遠征の巻! ですが、ただの遠征にはおわらず。
ちょっとした出会いもあって、これまた楽しく。
なにか雰囲気が……と思ったらなるほど、な展開でございました。


二十七杯目は"再会"。
小泉さんがラーメンからしばらく遠ざかったらどうなるの?
という疑問の答えがここに……
ラーメンを美味しそうに食べて、感動……
な、小泉さんをクローズアップしたシンプルなお話ですが、
ギュッとこの作品の良さ、見どころが詰まっているような。
元気に、美味しくラーメンを頂く幸せ。
やっぱり、コレですよね!


ということで、目一杯、楽しみましたー。
色々なラーメン、シチュエーション。
表情豊かに美味しくラーメンを頂く女の子たち。
飽きずにするする最後まで。
次回予告は餃子? も登場しておりまして、
これまた楽しみでございます。


Kindle版ですとカバー裏おまけがなさ気なのが残念ではありますが、
どこでも読める便利さもあるので、
そこは難しいところで。


嗚呼、早くも次巻が楽しみになってきました。
あと……ラーメン食べたい!!
ASIN:B00WS7G5OI:detail

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。