感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年11月号 富士見書房 感想。

季節は秋。
秋といえば『マケン姫っ!』の秋先生!
ということで?
特別付録は体操服姿の秋先生でございますよ!
なんともマニアックな……ふとももが良い塩梅です。


誌面の方は『マケン姫っ!』は休載、と残念なものの、
武田弘光先生の読み切り新作『学園ドラゴンスレイヤー』収録で、
これはこれで○! かと思います。


ということで、チェックした作品の感想をば。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:07 Fatal disease III Saint


多々良さんのピンチに意外な展開……
ですが、これはピンチを脱したのかなぁ?
まだまだ厳しい展開が続きそうではございますが。


ということで、今回は警察側に寄った話、です。
互いに色々と手をまわしていることも判明しまして。
それでも、筋を通す、というか、人情? ですかね。
そんなあたりにグッと訴えるエピソードでした。


さて、嵐は次の一手、どう打つのかなー。
目が離せない展開なのは変わらず、です。

武田弘光先生/山口ミコト先生『学園ドラゴンスレイヤー

原作に山口ミコト先生を迎えての
武田弘光先生の読み切り新作、です。
『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』後の展開を考えているのかな?


学園にドラゴン、童貞、処女と、
ラノベ系な盛り込みっぷり!
ちょいとえちぃ方向に寄りすぎかなぁ?
このあたりは好きずき、ですね。


個人的には悪くない手応えなものの、
連載になったとしたら追いかけるかな?
と言われると、少々微妙な感じ……かしら。
なんだろう、これはもう感触、ですが、
後々まで興味を持続できなそうで。


始まってみないことにはわからないですケドね!

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene 48

「今だって好きだぞ」


扉絵はユキ姉♪ 髪型の変遷がわかりますが、
今のサイドポニーがしっくりきますね。
正統派ポニーテールも可愛いですけれど。


本編はユキ姉エピソード多めでファン的には嬉しいものの、
ちょいとかわいそうな感じも? なセリフを
夕哉からもらってしまい……
セリフだけ切り取ると悪くないのですが、
ここまでの流れからするとユキ姉の解釈で
ほぼ間違いないんだろうなぁ。
今後もこのような関係で、
ということは約束されたようなものだけれど、
踏み込めないのが辛い、かなー。
がんばって! と、ユキ姉の応援はやめませんけど(^^;)。


美月と夕哉の日和を救う作戦の方針も定まった模様ですが、
これまた大変そうな……
夕哉の苦労はこれからも絶えなそうです。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第13.5柱

「かくて悪魔は(双丘に)降臨せり」


第13柱の締めが先の気になるものでしたので
期待していたのですけれども……今回は特別篇、です。
残念な気持ちもありながら、
結構、こういう特別篇・番外編系エピソード、
嫌いではなかったりもします。
お気楽にキャラクターが動き回る感じがなんとも♪ で。


一応、作中で触れていますが
2巻の単行本作業の影響みたい……だったら仕方ないよね!


とりあえず今回は室姫さんの水着姿を拝めて良かったかしらん♪
春臣くんのおっぱい&熟女属性疑惑が浮上しているのは
気になるところでございますが(笑)。


静寂はちょいと先々心配ですね(笑)。
素質は十分っぽい?


8ページの特別篇、ではございましたが
満喫いたしましたです。

松林悟先生『漫画家先輩』第15話

待望の単行本もリリースされまして、
ますます勢いに乗る『漫画家先輩』!!
今回はまさかのデートっ!!
しかも、女性側から誘われて、という、
先輩にしては凄い展開で……
妙に浮かれた感じであったり、
普段はまったく明るい未来なんで見通せないのに
明るい家庭が見えてしまったり(笑)。
気持ちはわかります(^^;)。


肝心のデートはもう、さすがは先輩で。
支配率低っ!!
話の噛みあわない感じがなんとも。
私も似たようなものなので、
心が痛むったらありゃしない(笑)。


そんな先輩が好きなんですけどねー。
次回も楽しみでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。