読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

涼川りん先生『りとる・けいおす』1-2巻 双葉社 感想。

comics

りとる・けいおす : 1 (アクションコミックス)

りとる・けいおす : 1 (アクションコミックス)

セールでKindle版が1巻106円、
2巻270円とお買い得でしたのでまとめ買い。
まとめ買い、と言っても2冊ですけれども(^^;)。


小学生なかよし3人組、
あきちゃん、うきっぺ、ゆーちゃんの日常……とは言っても、
かなりぶっ飛んでおりまして(笑)。
2巻表紙を観て、勝手にイメージを膨らませて読み始めたので、
余計にそう思うところもあったでしょうけれども。
それにしても、勢いのあるギャグマンガになってるかな、と。
あきちゃんのボケっぷりだったり、
うきっぺの冷静? なところだったり。


先生とか、うきっぺ父など、大人の絵柄がちょっと異なるのは
何かしら狙いがあるのかなぁ?
確かに小学生時分、ちょっと自分たちとは異なる存在として、
大人がいたような気はするので、
そういう感じは出ている気はしますが。


残念なのは、2巻で完結なところ。
もうちょっと楽しみたかったかなぁ。
3人組のノリに馴染んできたところで完結してしまう、
というか。
ダラダラ続けるより、スパッと面白いところで終わった方が、
という見方も出来そうではありますけれど。
読み返しても面白い作品になっていますから、
Kindleにしばらく入れっぱなしにしておこうと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。