感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Fire HDX 8.9(2014)購入後、ぼちぼち1年?

Fire HDX 8.9タブレット(第4世代) 64GB

Fire HDX 8.9タブレット(第4世代) 64GB

購入してからボチボチ1年経過、で、現状どうなのか、
のご報告? です。


職場でパワポを外部出力するとき以外は
コレで事足りています。
メモはOneNote一択で。
パワポ出したいときだけ、Surface持っていくという。


メインの用途は? となりますと……
これが、コミックス用なのですね(^^;)。
当初は見開き表示だと小さいかな? と思ったのですが、
慣れてくると、まったく問題なく読めまして。
いや、それ以上に、精細な上に色鮮やかに表示される液晶、
きっちり美しい見開き表示に魅了されまして。
紙とは違う感動……見開きとはどういうものか、
を、身をもって体験させられる有様で。


通勤電車、
座れないときはKindle Voyageで読むのですが、
席を確保できたときはFire HDX 8.9で。
Voyageだけで読んだ作品は、HDXで再読するくらいには、
気に入っています。
なんというか、見た目が別物、なんですよね、
見開き表現の。


あと、まぁ、大きさが丁度いいです。
個人的にはSurfaceRTですら、大きくて電車では使えない、
と思っているクチで、
ぎりぎりいけるサイズ、なのです。
身体の幅に収まる、とでも言いますか。


コレよりも大きくて解像度の低いモデルがでましたが、
どうなんでしょうねー。
HDXがオーバースペックなだけだったりもするかもなので、
観てみないことにはわからないのですけれども……
ただ、まぁ、コミックスを移動中に消化して、
たまにBluetooth接続なキーボードを繋ぎつつメモとる分には
全然こまらない端末、なのでした。


iPad Pro買っても、たぶんHDXも一緒に持ち歩くだろうなぁ、
と思っているです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。