読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

漫画:ナイロン先生/原作:BONES・會川昇先生『コンクリート・レボルティオ 〜超人幻想〜』1巻 KADOKAWA/角川書店 感想。

Link:TVアニメ「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」公式サイト

アニメ『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』のコミカライズ。
私はアニメの方はチェックできていないのですけれど、
ナイロン先生の作品ということで購入してみた次第です。


宇宙人や妖怪、超能力者などを称して"超人"と呼ぶ世界。
政府機関"超人課"に属する人吉爾朗は、
日常に溶け込む彼らを取り締まるため、日々闘うのですが……。
というのがザックリとした筋。


ナイロン先生作品といえば可愛い女の子が登場して、
という展開を想像してしまうのですが、
いや、可愛い女の子は出てくるのですけれど(笑)、
どちらかというと、カッコいい男性陣の活躍が目立つ作品に仕上がっており。
また、ロボットなども登場しまして、派手なアクションもあり。
ちょいと新しい一面が観られて嬉しかったり。


お話としても、単純な勧善懲悪ではなく、
どこかしら敵方の事情にも引っかかるものがあったりで、
読み応えもございます。


原作あり、なコミカライズではありますが、
アニメの方にも少々、興味を惹かれてしまいました。
今から観始めても追いつけるかしら……。


ナイロン先生のコミカライズの続きはもちろん、
TVも、チェックしてみようかと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。