読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

iPad Pro購入。

11月11日、Apple Storeの通販にて
iPad Proと純正のSmart Coverを予約。
13日に届きました。
もっとも、仕事が普通にありましたので
独身の身としては受け取れるかどうかは微妙で……。
幸いなことに配送がヤマト運輸さんでしたので、
クロネコメンバーズのサービスを使い、
荷物が届く前に配達時間を変更。
20:00以降を指定しまして、無事、受け取ることができました。


受け取り後、即、最寄りの川崎ヨドバシカメラへ。
保護シート貼り付けサービスを利用するため、です。
さすがにiPad Proに保護シートを綺麗に貼る自身もなく。
まずは店頭にてこちらを購入。3階のPCドックへ。
保護シート貼り付けサービス利用の旨、伝えますと、
40分ほど時間が欲しい、とのこと。
端末を預け、店舗をフラフラしながら時間つぶし。
ついでにこちらを入手。iPad Proの背面保護のカバーは純正もあるのですけれど、
そちらはお値段が税抜き9,800円と、少々躊躇してしまう感じで。
その点、こちらのカバーは純正の半値程度、
かつ、純正Smart Coverも使用可能、とのことで。
これで本体保護はひと安心。


40分をなんとか潰してPCドックへ戻り、
保護シート貼り付け済みの端末をお迎え。
いやー、さすがの出来で。
ホコリなし、でピッタリ! 大満足でございました。
お値段は2,050円でしたが、
たまっていたサービスポイントで支払いまして、
気分的には実質0円。
仕事から帰って無理やり出直した甲斐がありましたです。


帰宅後、Smart Coverと背面シェルカバーを装着。
受け取りから2時間……やっと起動です。
諸々の設定も済ませ、TwitterMicrosoft Office関連アプリをインストール。
ちょっとこのキーボードを認識させるのに手間取りましたが。パスコード入力後にEnter叩く必要があることに
しばらく気づかず(^^;;。
余計な時間を過ごしてしまいました。


肝心のアプリの動作については今のところ不満もなく。
Kindleアプリでマンガを読んでみましたが、
見開きで物凄く綺麗に表示されまして。
FireHDX8.9とiPad Pro、両方持ち歩こうか、
と思っていたのですが、その必要はないかも……
なんて思い始めていますが、どうなりますか。
電車内でマンガ読むにはちょっとPro、
デカイ気がするんですよね。座って使っても。
実際に使ってみないとアレですけれども。
ただ、なんですかね、
画面分割の感じはモロにSurfaceのそれで。
便利なのですが、新鮮味には欠けますかねー。
まぁ、それやりたくて買った訳なんですけれども。
Apple Pencilは来週水曜日に届く予定なので、
そちらを楽しみにしつつ、
iPad Pro、弄ってまいります。


あと、先日、iPad Pro用にと購入しておいたこちらのインナーケース、
諸々装着したあとに入れるとピッタリはまりまして。
専用か? というくらいに。結構、オススメかもです。


ちょっとは生活に変化が出るかな?
と感じた、iPad Pro購入初日でありました。
ただ、まぁ、すんごく変わるか、
と言われると現状微妙かな、とも。
元々、SurfaceRT、enchantMOONにFireHDX8.9使ってた訳ですから、
そうそう新しい体験なんてできるものではないのですけどね。
高い買い物なのは間違いないので、
積極的に使い倒していきますです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。