読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

阿部潤先生『忘却のサチコ』4巻 小学館 感想。

comics

忘却のサチコ 4 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 4 (ビッグコミックス)

『忘却のサチコ』4巻、ようやくKindle版がリリース。
楽しみに待っておりました……
やっぱり、ちょっと紙より遅れるのはしんどいですねー。


今回は沖縄に名古屋、北海道と遠征ネタが多めで。
中でも沖縄編には4回を割く力の入れよう……
というか、取材して、となると、
お話に活かさないと、な感じなのかしらん。


正直なところ、沖縄編は長くて中身薄めな印象が強く、
少々いまいちでございました。
独特の風土だったり、美味しいものは出てくるのですが、
お話が先延ばしにされているような……そんな。


他の収録作は良くも悪くもいつもの『サチコ』さんで楽しめました。
身近な存在のスパゲッティにちょいと高級なひつまぶし、
ロールキャベツ、と。


北海道はウニ丼に焦点を当てておりまして。
これまた美味しそう……
私、北海道出身なのですがウニ丼って食べた事ないんですよ……
まず第一に親がウニ嫌い(笑)。
って、これが致命的なんですけどね(^^;)。
食べに連れて行ってくれないし、食卓にものぼらない、という。
あとは地元が山の中、と……。
利尻・礼文の景色も気になりますし、
一度は行ってみたいなー、などと思いながら
ページをめくったことでした。
こんなところに泊まってゆったりしたいなぁ。
Link:【礼文島】プチホテル・コリンシアン & ウェブストア


ともかく。
美味しそうに、幸せそうに様々な料理を頂く。
そんな素敵なサチコさんを観られる、というところはブレておらず。
楽しい4巻でございました。
次はどこへ出かけて何をいただくのか、今から楽しみです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。