読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

丸川トモヒロ先生『成恵の世界』5巻 KADOKAWA / 角川書店 感想。

まだまだ先は長いですが、5巻到達。
相変わらずドタバタ続きで楽しいです。
SF要素もあったりで。
登場人物の基本情報を頭に入れる必要はありますが、
ある程度おさえたあとは1話完結に近い感じで楽しめておりまして。
読んでいて歯切れ良い、とでも申しますか。


以前も騒動を起こした印象のあるハルナさんがまずは登場。
成恵ちゃん宅に押しかけて……
旦那さんと喧嘩してしまったようですが、
そこから意外な展開に。
ハルナさんにはそこまで悪気はなさそうなものの、
自然に周囲を巻き込みまくるのはちょっと(笑)。
そこが面白いのですけれどもねー。
和人くんは災難(^^;)。


丸尾くんメイン? の野球エピソードもなかなかに楽しく。
健康的なマネージャーさんが良い塩梅!
しかしこの作品、前々から思ってはいたものの、
派手なパンチラが多いですね(笑)。
丸尾くんと八木さんの関係も活きていまして。


異星の王子様がやってくるお話はスケールも大きく。
パッと見、迷惑なお話なのですが、
あとから明らかになる背景はシリアスなもので。
色々とイザコザはあるものの、
結果としては仲良くなる様は読んでいてホッとするのでした。


5巻についても大きなラストは見えない感じで。
それぞれのお話を楽しみつつ、
先を意識しながらここからも読み進めてまいります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。