感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

高野聖先生『ごはん しよ!』1巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

家庭の事情で単身、田舎の私立校へ転校してきた御厨なつみ。
根搦(ねがらみ)寮へ入り、
新たな生活をスタート……だったのですが、
その性格だったり、転校に至る背景もあってか、
斜に構えるようなところも影響し、
他の面子とうまく馴染めず。
……馴染めない、というか自ら遠ざけていて。


気難しい女の子が少しずつ周囲に溶け込んでいくのが見どころ、
でしょうか。
タイトルに"ごはん"とあるのでグルメ系の作品を想像しがちですし、
私もそういう作品かしら、と思ったのですが
それほどでもなく。
キーアイテムにはなりますが。


女の子は可愛いですし、男の子も活発で魅力的。
主人公・御厨なつみが心を許していく様は
なかなか悪くない感じで……周囲も我慢強いですけれど(笑)。
ちょーっと背後で動く闇の部分が
どうにも嫌らしく感じますが……
メインのキャラクターに会わない、
ドロッとした大人の事情っぽいので、
作品の雰囲気を保ちつつお話進めるの大変そうだなぁ……と
そんなことを現状、思っています。


作品は次の2巻で完結。
どのような締めに持ち込むのか楽しみでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。