感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

高野聖先生『ごはん しよ!』2巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

すこーし不安に思いつつ読み始めた2巻。
ちょっと残念な読後感でございました。


感じたのは消化不良感……
寮監の過去がいまひとつスッキリしなかったり、
御厨なつみの家庭環境の変化が唐突だったり、
根搦(ねがらみ)寮を潰そうとする
理事長代理・十三味の動機であったり、
その企みの結果……
何かスッキリしない方向でひっかかりがあるまま、
終わってしまった、というか。


寮に住まう皆が色々と重い過去を背負っている訳ですが、
そのあたりも少しわかった、くらいな程度で。


徐々に寮の存亡となつみの成長・家庭環境に迫る展開になって、
なつみと母親の対峙、くらいだったら……。


連載を追っていなくても、
どことなく打ち切り感漂うのが残念な感じで。


まぁ、絵柄に似合わず、
キャラクターを掘り下げたらすごく重そうなので、
なかなかお話動かすのも大変そうな雰囲気はありましたけれど(><)。


ちょいと勿体ない作品でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。