感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

平方イコルスン先生『スペシャル』vol.01 リイド社 感想。

スペシャル 1 (torch comics)

スペシャル 1 (torch comics)

Link:トーチweb
Link:トーチweb スペシャル


私的には白泉社の『楽園』への作品掲載でおなじみ、
平方イコルスン先生。
こちらはリイド社のWebマガジン『トーチ』に公開されている作品の模様。
チェックし損ねていたところ、
知人がオススメしていたので購入してみました。


いやー、なんとも独特の面白さ……
『楽園』掲載作品と芯は変わらない印象なのですが、
スペシャル』は、よりキャラクターに磨きがかかって
お話を楽しみやすくなっているような。


日常系コミックス……と言って良い舞台なのですが、
表紙からして「アレ?」という違和感がどこかに。
始終「?」が頭を行き交いつつ、
ついつい頁を進める感じがたまりません。


常にヘルメットを被っている謎の少女、伊賀さん。
彼女と仲良くなった転校生、葉野さん。
強烈なキャラクター、で、お金持ち? 大石さん。
何かあればつねる筑前さん。
ガソリンのにおい超好き、藤村さん。
その他……と、見た目ではなかなかわからない、
特殊な、ほんと"スペシャル"でして。
何なんでしょね、この楽しさって。
……わりと、差こそあれ、
私たちの高校生活などもこういう感じだったのかも、
ですけれども(笑)。
だから「ん?」と思いながらも
どこかしらの懐かしさを感じるのかもなー、なんて。


そんなことを思いつつ、
目いっぱい楽しんだvol.01でございました。
Web掲載の方もチェックしつつ、
vol.02もまったり待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。