感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年05月01日放送分 第004回 感想。

Link:STVラジオ-STV


いやー、オープニングトーク、わからない(笑)。
こういう微妙なギャップが面白い
『それ行け!オッサン大作戦』でございます。
日曜日のみるTVが決まっているのは、
なんとなくわかるなぁ……。


って、パンツァー・リート、ガルパンのやつだったのか。
番組で使っているBGM(^^ゞ。


早速の新コーナー「わたしと鼻血」。
思っていたよりも懐かしく、そして面白いネタが集結。


鼻血ネタの流れで話題に上がったタバスコ ホットケチャップ、
……コレかしら?

美味しそうだなぁー。
まずは近所のスーパーで探してみよう。


「オッサン鑑定団」。
自分より年下、は確かにありますなぁ……
特定ジャンルのファンタスティックビデオ出演者の方が
どんどん年下に……。


マッサージで具合悪くなる、というレベルは
さすがにわからない(笑)。


エンディングトークの長沼町の夕やけ市、ってこれかしら?


Link:【長沼町観光協会】


"5月から9月の第4土曜日 17:30から20:00"
ちょっと地元に帰省したとき、覗いてみたいなぁ。
検索してみると、結構賑わっているみたいで。
おでん、美味しそうだなー。


ということで、今週も満喫しました。
集まるネタも回を重ねるごとにレベルが上がってきているような。
さすがは鍛えられたリスナーさんたちだなぁ。
また、読み手の明石さんのツッコミが、
やっぱり気持ちいいのよねー。


あ、あと、こちらが番組中で話題になった、
明石さんのアタックヤングの記事ですね。
検索でヒット。


Link:朝日新聞デジタル:さらば「アタックヤング」 明石英一郎  - 北海道 - 地域


この記事、読めて良かったなぁ。
番組で取り上げられなければ、多分気づかなかった。
明石さんのラジオ、リスナーへの姿勢がみえて。
たぶん、この軸は今もブレていなくて。
だからこそ『それ行け!オッサン大作戦』を聴くと、
あの頃のわたしが戻ってくるような、
不思議な感覚があるのかも、ですね。


来週の放送も楽しみに。
また一週間、がんばりましょう……って、
世間は大型連休かー。
ちゃんと休めるといいな……。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。