感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Amazon Prime『ばくおん!!』第5話「つーりんぐ!!」感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト
Link:Amazonプライム・ビデオ
Link:ばくおん!!ストア - 通販 | Amazon.co.jp

前回は北海道に渡るまで、でしたが、
今回、第5話「つーりんぐ!!」は北海道を爆走でございます。
オートバイでのツーリングといえば北海道!
……いや、私、オートバイは乗ったコトないのですけどね……。


北海道はどのように描かれるのかしら?
と興味津々で観たのですけれども、
なかなかに小ネタの効いた塩梅でございまして(笑)。
セイコーマートソフトカツゲン
偶然出会った先生の手にはサッポロクラシック
セイコーマートについては恩紗ちゃんの説明が入ったものの、
他についてはノーヒントで(^^;)。
わかる人だけニヤリ、とできれば、という感じですかね。
来夢先輩が飲んでいたのは限定系のカツゲンっぽかったな……。


前回函館、今回ラベンダーから、ですから、
小樽、札幌はすっとばしての富良野スタートで、
わりと観光色は少な目で。
道路の特色……スピードを出したくなる?
とかはありましたけれども。


凛ちゃんは今回も派手に弄られている感じで。
面白い娘なんですよねー。可愛いし。
しかしまぁ、親父さんから植え付けられたトラウマが今回も……
何ともかわいそうではありますが、
これがあっての凛ちゃんですから(;^_^A。
しかし、親父さんのエキノコックスは早めに発覚したように見えるので、
わりとちゃんと治療できた、という流れなのかなー。
デンジャラスな病気のようなので……
よく、子どものころからキツネには触るな、
動物に触れたら手を洗え!
と、エキノコックス絡みで親から言われたなー、
なんて思いながら観たことでございました。


最北の地で出会った猿山先生は……
いやー、アニメでは一層、あぶない人になっているような(笑)。
羽音ちゃんに襲い掛かる場面はなんともえろーんな風味で。
クラシックも美味しそう♪


最後の洗車シーンはもう、文句なしのサービスっ!
結構、羽音ちゃんってイイ身体してるのね……
凛ちゃんが素晴らしいのは文句なし、ですけれども。
しかしこれ、厳選した洗剤とかでなければ
肌に悪かったりしそうですが、どうなんでしょうね?
ま、第5話の見どころのひとつであることは間違いなく。


いやー、楽しみました、第5話。
やっぱり笑いを持っていくのは凛ちゃんですけれども。
所々のネタだったり、
女の子の可愛さだったり、
もちろん走行シーンの爽快感だったり。
通してのストーリー、というよりは
一つひとつのエピソードの面白さが光る感じでしょうか。
……凛ちゃん絡みのは、親父さんネタを重ねていって、
より面白くなるスタイルですけどね(笑)。
もうすぐアニメ的には折り返し点ですかね?
この調子でガンガン、飛ばしていって欲しいところでございます。
引き続き、先のお話もチェックして参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。