感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『楽園 Le Paradis』第20号 白泉社 感想 その2。

Link:楽園 | 白泉社

感想その2、です。
チェックしている作品が多いので、
どうしてもこうなってしまいます(^^;)。
その3で一段落できる筈……。


ということで、各作品感想をばー。

ハルミチヒロ先生『春になったら』

大学生で"顔がイイ!"ということが取り柄の清志。
ある日、中学3年生の従妹、陽菜が
受験勉強のため、部屋を借りにやってきて……。


陽菜ちゃんのおかげで
少しずつ変わっていく清志が良い塩梅で。
可愛いですしね、陽菜ちゃん。


しかしこのふたり、
この後、どうなるのだろうか。

鬼龍駿河先生『乙女ループ』ある日・20

"ぬきうち"のあれこれ。
そういえば学生時分、
ぬきうち系の色々に出くわしたことがないような……
学校だったり先生にもよるのでしょうけれども。


"ぬきうち"ひとつでココまで広げる三人も凄いなぁ(^^;)。
これぞ『乙女ループ』の魅力、ですね。

乙女ループ・乙

乙女ループ・乙

kashmir先生『ぱらのま』Line.04

何気にこの主人公のお姉さんが好みです。
それは良いとして……
電車関連のエピソードが描かれるこの作品。
今回は"内川廻し"がテーマ……って、
私も今回の『ぱらのま』で知りました。

Link:法政大学学術機関リポジトリ: 内川廻しの舟運と河岸に関する研究


知っているからこそ、
こういうところを辿ってみる楽しさがあったり、
風景の楽しみがあるのだなぁ、と、しみじみ。
私などが通っても、するり、と素通りしてしまいそうで。
面白いものって沢山あるのよ、
ということを痛感しつつ。


単行本では作中でのルートを整理した資料?
とかがつくと嬉しいかもですね。

panpanya先生『制御に関する考察』

生活の中に潜んでいる"制御器"についてのお話。
なるほどー、という中に「あれっ?」と思うものが
自然と紛れ込んでいるのが流石で。
オチも味わい深く。
これだから、panpanya先生作品はたまらないのです。

黒咲練導先生『オトメアゼナ

読んでいたら、なんだか悶々としてきました(笑)。
どういう関係なのか、とか、
どのように出会ったのか、とか、
想像を巡らせつつも、つい、描かれていることに気が惹かれる。


タイトルの"オトメアゼナ"は植物の名前みたいですね。


Link:オトメアゼナ - Wikipedia


要注意外来生物……。

かずまこを先生『トゥハート』最終話

トゥハート』としては一区切り。
秋人と睦子も随分と近づいた感はあり。
部屋に呼んだり、ベッドに寝転んだり、と、
素敵なシチュエーションでございます。
諸々の欲求を抑える秋人が大変そう(笑)。
しかし、ちゃんと真摯に向かい合う感じは悪くないですし、
そういうところが魅力なのかもなぁ、と。


"よくない"感じが今後、どう影響してくるのかは気がかりで。
いよいよラストスパートに入るようですし、
今後の展開にも注目、ですね。

ディアティア4 ─トゥハート─

ディアティア4 ─トゥハート─

位置原光Z先生『あまのじゃく』

絵に描いたようなツンデレ!!
こういう娘って可愛いですよねー、
って見えるのですが、
実際に相手をしたら大変なんだろうな……
とか思ったりも(^^;)。

木尾士目Spotted Flower』第18話

理解のありすぎる嫁さんもアレだなぁ(笑)。
しかしまぁ、第18話にしてようやく……
と思いきや、そちらもようやく……で、
次回、てんやわんやの予感!
ですが、そんなにすんなりといくものなのかなぁ?
続くお話が楽しみです。

Spotted Flower 1

Spotted Flower 1

沙村広明先生『最高!グランマ』

感動のお話……のように見えたんですけどね!
そういうところを楽しむ作品でございます。
流石な短編。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。