感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年05月08日放送分 第005回 感想。

Link:STVラジオ-STV


オープニングトーク、
なでしこジャパンの新監督の話から……
検索してみましたが、なるほど、これは。
オッサン的な目線なのかも。


山田さんのお話は……
ちゃんと作品観てないと、ですねー。
番組内でサウンドトラックからの音源が流れていましたが(^^;)。
こういうところからあだ名がつくことって、
確かにあったかも、ですね。
最近のあだ名事情ってどうなんでしょう。


ここから広がるアニメ名脇役話も面白く。
さらに特撮に展開するお話は明石さんらしい感じで(笑)。

メディコムトイ リアルアクションヒーローズ カメバズーカ

メディコムトイ リアルアクションヒーローズ カメバズーカ

タイトルの取り違えの話題……映画、マンガ、色々とありそうで。
これは老化などではなさそう?
何か近いもので置き換えられてしまうコト、
ある気がするです。
番組内で話題になっていたのはこちらですね。メッセージ。
γ-GTP……これは。
私、大注目の数値ですね(笑)。年齢を重ねると気になってくる。
やっぱり、健康ネタはオッサンの印、ですねぇ。
健康診断前の節制かー。
前日のギリギリの時間まで酒飲む私には無理だなぁ(^^;)。


涙もろく……というのは結構ありそうかなー。
元々、マンガ読んでも泣く方ですけれども、
確かに最近、沸点? というか、
臨界に達するのが早い印象はあるかも。
明石さんオススメ作品のこちら、
ちょいと興味出てきましたが、んー、どうなんでしょう。
麦子さんと 特別版 [DVD]

麦子さんと 特別版 [DVD]

「オッサン鑑定団」
風呂の中での放屁……公衆浴場でなければ良い気がしますが(笑)。
自宅ではためらわないかも。


ビールなどを飲みほしたときの一言、
風呂、温泉に入ったときの……は、わかりますなー。


モノマネは確かに年齢の影響が大きいかも。
若い頃によく見かけていた芸能人なり
何なりがベースになることが多そうですもんね。


量より質。薬味……
なるほど、食べ物の好みはオッサンかどうか、出やすいかも。
肉より魚、炭酸飲料よりお茶、カルビーよりブルボン、的な?
最後のはちょっと違うか。


そしてエンディングで新コーナー誕生!
「いかがお過ごしでしょうか」
"ジャンル自由なんだけど、こう思う、ということを
二、三行でちょろちょろっと書いて、
「いかがお過ごしでしょうか」っていう。
それに俺が勝手に反応する、っていうの、
非常に自由度の高いコーナー"
オープニングに定着しそうな予感!
話も広がりそうですし、これは楽しみですね。
ネタとして書くもよし、
他コーナーに紛れて入れ込むのもよし。
面白くなりそうですねー。


エンディングの一言は……
うわー、私は知らんかったです(^^ゞ。
名前は聞いたことあるかもで、思わず検索してしまった。


ということで、今週も『オッサン大作戦』、
満喫いたしました。
もう、日曜日の新定番ですね。
時間がもうちょっと長ければ……と思うものの、
意外とこれくらいの、
少し足りないな、と思うくらいが丁度よいのかもなー、とも。


しかし、なんですか。
明石さんの声を毎週聴ける、というのはホント嬉しいもので。
次回放送も楽しみに待つことと致しますです。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。