感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年05月15日放送分 第006回 感想。

Link:STVラジオ-STV


今回は録音で……
早速、新コーナー「いかがお過ごしでしょうか」が炸裂ですが、
どんどん明石さんの話が広がって面白い(笑)。
これは今後にも期待ですねー。


前回のリサイクルショップ絡みの後日談も……
いやいや、繋がりますね。
こういう、聴き続けることで面白い、というのは素敵で。
毎週チェックしたくなりますよねー。


小銭入れに関する明石さんのこだわり……なるほどー!
確かに分厚くなってしまいますもんね。


鼻血ネタも充実?
子どもの頃のエピソードも、これはこれで面白く。
振り返るカタチの味わい深さ、というのも
オッサンがゆえ、なのかも?


いやー、ジンギスカンネタは嬉しいですね!
食べたくなるなぁ……というか、
明石さんの熱唱を聴けるのがなんとも(笑)。
Link:松尾ジンギスカン公式サイト 北海道の札幌・滝川・千歳などに展開


それにしても、松尾ジンギスカンに電話をかけてしまう明石さん、
さすがの行動力で。
こういうものが面白さの下敷きにあるんだなぁ。
CDになってる六花亭のやつはコレですね。

ちなみに私は漬け込み派ですかねー。
松尾ジンギスカンも好きですが、
長沼町のかねひろジンギスカンも好きなのよね。
Link:かねひろジンギスカン


「オッサン鑑定団」
ますます冴えてきて……
痛風プリン体に、アイドルが息子だったら、とか(笑)。
確かに痛風とか、病気系の話題が盛り上がりますね(^^;)。


熟女コーナーの判定基準は確かに謎で。
年齢の他にも見た目とかもあるのかしら。
むむむ。


エンディング。
"アノラック"は通じなさそうだなー(笑)。
ラストのキャッチフレーズ……
んー、わからなかった(笑)。


ということで、今回は録音で楽しみましたが、
やっぱりリアルタイムで聴きたいところですねー。
こう、不思議な緊張感があって。
あと……radikoのおかげで聴けている訳ですが、
AMの音で楽しみたい願望がどうにもこうにも。
って、これもオッサンな感じかもですね(;^_^A。


次回は放送時間に聴取できるよう、がんばります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。