感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年06月05日放送分 第009回 感想。

オープニングは『ペヨング』の話題。
Link:ペヨング ソースやきそば  |  まるか食品株式会社

ペヨング ソースやきそば 106g×18個

ペヨング ソースやきそば 106g×18個

大元の『ペヤング』自体、
地域限定なイメージがあるのですけれども、
北海道でもドンキなら扱っているんですね。
カップ焼きそばは色々と種類もあって楽しいですけれども。
そいえば私、『ペヨング』はまだ試していないなぁ……。


んでもって、この『ペヨング』を受けてのタイトルコール。
なんだかフニャフニャ感漂っておりまして(笑)。
これはこれで味があるなー、と(^^;)。
確かにチープ感は強く出ていたかな、と。


なんというか、愛すべきパチモン臭ってありますよねー。
最近はあまり国内では見かけない気がしますが、
わりと子どもの頃はあったような気が……
ある意味、そういうものに懐かしさみたいなものを感じてしまう、
というのもオッサンならでは、なのかもですね。


メッセージ。
以前の放送を受けての掘り下げ。
こう、繋がってより深く! というのは良いですねー。


会員番号、って、うまクラのかな?
題名のない音楽会』の黛敏郎さんの話、
すごくわかる気が(笑)。
空気が変わる、そんな(;^_^A。
この番組、すごく共感するコトが多くて。


魔法瓶。
結構便利なんですけどねー。
電気いらずで。
コレの旧モデルを愛用していますが、良いですよ。
コードもないですし。
象印 ガラス魔法瓶 2.2L ベージュ水量計つきエアーポット AB-RX22-CA

象印 ガラス魔法瓶 2.2L ベージュ水量計つきエアーポット AB-RX22-CA



「渋いお通し」
軍歌居酒屋って、初めて知りました(笑)。
そんなディープなお店、あるんですねぇ。
出てくるのが乾パン、というのもまた味がありますなぁ。
渋い酒のツマミもOKということなので、
今後、幅が出てきそうなこのコーナー。
オッサン好みの色々に期待ですね。


「オッサン鑑定団」
よっこいしょ問題。
これは口にしてしまうなぁ……うん。


染付小便器……コレかー!!
Link:ART3-TL003 有田焼|染付大正ロマン/小便器(筒型)|パパサラダ
モノをみると"あー!"となりますねぇ。


営団地下鉄の話……確かに私も、
「何がメトロだ(笑)」感がありますなぁ。
上京したのが1999年なので、まだ営団、って言っていたのよね。
って、検索してみたらフルネーム? は
"帝都高速度交通営団"だったんですね……カッコいい!!
Link:帝都高速度交通営団 - Wikipedia


ということで今回も満喫しましたー。
あるある感満載で。
エンディングトークもストライク!
今の定番お土産って、そいえば何なんでしょね。
ちょいと気になりますねー。
修学旅行の中学生とか、やっぱり木刀買っちゃうんだろうか。
今だと外国から来られた方に木刀、売れそうな気もするし。
どうなんだろ。


では、次回放送を楽しみにしつつ。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。