感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

泉昌之先生『食の軍師』2巻 日本文芸社 感想。

食の軍師 2

食の軍師 2

1巻は慌ただしさ、というか、
主人公の他人を意識しまくるところに
若干の違和感を感じつつ、次第に慣れていって……と、
そんな塩梅で楽しみました。
対決? の流れのまま2巻に突入するのかしら?
と思いつつ読み始めたのですけれど、
少々1巻とは違った切り口で。


2巻は遠征のお話が中心。
とは言っても関東が主で、北は水戸、
南? 西? は名古屋までの範囲ではございますが、
軽い観光情報も楽しみつつ、で、
バラエティに富んだ内容を楽しめました。
海ほたるなんて、身近にありながらも
なかなか行けない場所でしたし、
三崎口京急の"みさきまぐろきっぷ"が気になりつつも
まだお出かけできていないポイントで……。
Link:みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト
どちらかというと、食、よりも小旅行欲を刺激されたかもです(笑)。


基本、アルコールがついてまわっている風に見えるのは
好き嫌いがわかれるところかもですね。
1巻からそうなので、そういうもの……と思って読み進めるべき、
なのでしょうけれども。
……ま、私としましては飲みたくなるのがアレでして(^^;)。


さて、3巻はどんなテーマでまとめているのでしょうか。
また他作品の合間に、まったり楽しんで参ります。
食の軍師 3

食の軍師 3

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。