感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年06月19日放送分 第011回 感想。

北海道出身な菅原龍平さんのライブへ出かけていたため、
今回は録音での聴取となりました『オッサン大作戦』!
やはり、聴くとホッとしますねー。
もう私の週末の定番、になりました。
きっちり、これを聴いて前の週をリセットして
頑張るようにしないとアレですのー。


オープニングトーク、濃い展開に(笑)。
特撮系はさらに熱いですよね、明石さん。
楽しそうにノッて話すのがまた、
よくわからなくても勢いで楽しくなってしまう不思議。
これがトーク力、だと思うんだなー。
本当に好きなのって、背景を感じさせるのよね。


嬉しいコト、っていいなぁ。
明石さんを目撃する可能性がある、というのは。
……でもなー、私が出会っても、声をかけられないのかも……。
目の前にKANさんがいる、というシチュエーションで、
声かけられなかったからなぁ。


明石さんが歌っていたのはこれですね。

うまクラのジングルでも耳にしたような。


んでもってイナズマン
って、私は観たことなくて……にしても、これは良い曲だなー。

子門真人さんって、間違いなくオッサンのヒーローですよねぇ。
って、Wikipediaの記事みたら70代ってまぢすか学園……。


めちゃくちゃ恥ずかしかった話。
なんとなく、わかる気がするかも。
特に、食欲に直結するところをさらり、
と言い当てられたら、ね(笑)。
しかしこれ、アタヤンちっくなフリートークで良い塩梅で。
こうなってくると、キレが増してくると、
もちっと時間が欲しくなる(笑)。
再放送枠を2部にしたり、何かできないかしら……、
なんて思ってしまうですよ。
コーシンちゃんと鈴木奈々さんの番組は
何か妙に気に入ってしまったのでこのまま続けて欲しくて。


33歳でおばさん、ですと?
いやいや……って、33歳が年下になっただけか、この感覚……。
北海道の岩見沢周辺近く育ち、30代後半。
ミルメークは給食に出なかったなぁ。

知識としてのミルメークはあったんですけど。
ちなみに、小学校低学年時分、牛乳は三角形のパックで、
中学年あたりから四角のパックになってなぁ……
給食絡みは年代、地域性が良く出て面白いポイントかもですね。


しかし、明石さん、やまかけに拘る(笑)。
アボカド絡みのお話は興味深いなぁ。
ちょいと試してみたい……
全身の毛穴からトロロが出るのは勘弁してほしいですが(笑)。


「オッサン鑑定団」
懐かし番組語りはおっさんですね。
クイズダービー、100人に聞きました、とくれば、
料理天国も。
飲み会締めの挨拶もアツいですなー(笑)。
熊谷さんからのツッコミ、いいなぁ。
そこからの言葉遊びに流れるのがまた○で。


うん。満喫30分でありました。
石黒ホーマは懐かしい(笑)。


つか、関東圏にホーマックできたり、
くすりのツルハやらニトリができてきて、
ほぼ北海道になったなぁ、と思う今日この頃だったりはしますです。
頑張れ! 北海道の企業!!


と、話はズレましたが、
今回も楽しゅうございました。
次週はリアルタイムに楽しみたいですのん。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。