感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Amazon Prime『ばくおん!!』第12話「もしものせかい!!」感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト
Link:ばくおん!!ストア - 通販 | Amazon.co.jp


うあぁ! 最終回!!
いつか来る日。
そして、素敵な最終回。


うん、うまくおさまってる。
前回の自転車ネタも絡めて、きっちりと。


前半戦はバイ太との再会と、
改めてのバイク愛の再確認。
後半戦はオートバイのない世界へ迷い込んだ羽音ちゃんのお話。


原作も続いていますし、
あの人ってどうなるのよ、とかある訳ですけれども。
それらが続いていくのは当然として
ひとつ落ち着くには、とても良い着地点のように思いました。


バイクって楽しい乗り物なのよ!
って。
まぁ、私は自動車も、バイクも持てないが故、
自転車なのですけれども。
ベースにある面白さは一緒よね、とは思っていて。
そのあたりはきっちり伝わる作品で、良かったなぁ、と
思うのでありました。


まぁ、初期投資、維持費、事故のリスク、などなど……
それぞれの違いは大きいのですけれどもね(^^;)。


何気に来夢先輩がイイところ持っていっていた感じも
この作品っぽさ、出ていて良かったのではないかと。
ネタを詰めつつも、
バイク一本、オートバイのない世界には存在しない。
そんな来夢先輩の存在、ね。


ある意味日常系作品なので、
ちょいと2期とかにも期待したいのですが……んー。
原作も続いていますし、
いくらでも接続可能な締めではあるので、
続編に期待したいな……というのが、
最終回を観た、率直な感想ではあったのでした。


まだ観たい。
でも、悪くない締めよね、と。
1期として完結はヨシ。
ただ、まぁ、まだまだ面白いトコロはある作品なので、
2期も待ってます! そんな最終回。


ほぼ同じことを繰り返してしまいましたが、
それほどに満喫したアニメ『ばくおん!!』なのでした。
毎週アニメ観たのは久々でございました。


スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
2期にも期待しつつ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。