感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年06月26日放送分 第012回 感想。

冒頭はミルメーク談義。
広がるなー。地域性があるんですね。
さらに給食の話に発展してますが、
給食も世代が出そうな話題ですね。
カレーはジャスティスでしたが、
デザート系はそれぞれの給食センターで色が出そうな。
ウチはフルーツ白玉が楽しみで。
フルーチェっぽいのもあったなぁ。
ゼリーが出たら大喜びでございました。


区の名前、面白かった(笑)。
だいまんぞ区、幸せそうだ。
らいらっ区は何か強いな(^^;)。


口の両端を引っ張るやつは、
一時期、通ってた学校で流行っていたような(笑)。
ということで、
降って湧いたような新コーナー
「子どものアホな遊び(替え歌も含む)」
あー、色々ありそうだ(笑)。
しかし、チューリッぷ! は悲劇を招くから……。


ちゃんとした対応に少し寂しい、
って、何かわかる気がする(笑)。
アンドリアノフは初めて聞きました(^^;)。
先日の放送で話題になった明石さんに声をかけた方からの投稿も。
コールアンドレスポンス、すごい。


電柱掘り返し話は不安すぎるなー(笑)。
普通にヤバそう(;^_^A。


しかし、また渋い曲を……

「渋いつまみ」
スナックママの話、強力(笑)。
納骨堂の値段の話題は強いわー。


将棋の話、これかな?

すごい気まずさ。
どっちが勝ったのか分からないくらい。
これはインパクトすごいわ。
勝負師が故、なのかなぁ。
真っ向勝負で勝った気がしない、的な。


「オッサン鑑定団」
「やったぜベイビー!」確かにオッサンかもなー。
私は「バッチグー!」をたまに繰り出します。


平坦な場所でつまずく話……むむ。
まだこのレベルには至っていませんが、
ぼちぼち気をつけなきゃなー、ですね。
視力、聴力の衰えは感じる今日この頃であります。


『神髄』は持っていないけれど、
『ギャグの天才たち』はもってます!


敵機来襲、また来週!!
は語呂もよくてイイですなー。


ということで、今週も満喫いたしました。
流れで聴いた『鈴木奈々・奥山コーシンの七転び八起き』で
こんな曲にも出会えた、濃密な日曜の夜でありました。

何気に星澤先生から明石さん、奥山コーシンさんに流れるゾーンって、
オッサンには響くのよね(笑)。
日曜日のコーシンさんのワイド番組も聴いてたからなぁー。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。