感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年07月03日放送分 第013回 感想。

「子どものアホな遊び(替え歌も含む)」
いきなり新コーナーからスタート。
"ブルー・シャトウの替え歌"……あー、あった気がするけど、
当時、元歌をそれほど知らないまま、
適当に歌っていたような……
たぶん、年代的に少し若めの方にゾーン、外れてるんだろうなー。


犬の臭いと思うニオイの話。
これは飼ってないとわからない話ですなー。
私は初めて聞きましたです。
そして「肛門腺絞っちゃうぞ☆」。
思わず検索してしまいました(笑)。
いやー、なるほど。わんこには大切なことみたい?
オッサンネタはもちろんですが、
こういう雑学ちっくなものも織り込まれて、
より楽しいんですよね。


「メッセージ隊前へ!」
給食ネタ炸裂しているようで。
不動の部分もあれば、
年代が出るところもあって面白いんですよね。
地域によっての違いもあったりして。
ミルメークはまだまだ出ているみたいで。
私も100円ショップで探してみようかしら……。


蒸発皿で瓶牛乳を温める話。
私はギリギリ? 学校ストーブ世代ではなくて。
隣の学区の小学校はストーブ現役だったんですけど……
ちょっと残念。


ウチのところはソフト麺、パック派? でした。
トングで盛り付け、というのは何か面白そう。
ソフト麺も、年代で違いがあるのかなぁ?
明石さんの話を聴くと、
結構、"ソフト麺"と言いつつも皆、
思い描いている麺のイメージが違っているのかも?
なんて思ったりも。


熟女の話……なるほど、業界によっては25歳ボーダーなのかー。
言われてみると、ちょっと納得?
そこから下のゾーンは女子大生になりそですもんね。


前回放送でも出ていた二歩の話。
こんどのも凄い気まずさで(^^;)。
たぶん、これよね。

二歩のときって、総じてこうなるのかもですね……。


「渋いつまみ」
オススメされていた焼酎、これかー。

無手無冠 栗焼酎 ダバダ火振 900ml

無手無冠 栗焼酎 ダバダ火振 900ml

ちょいと気になりますねー。
近所のスーパーレベルでは無さそうだ……。


引っ張る"まぐろ山かけ"話(笑)。
悩ましい、たまごの黄身割るタイミング。
このこだわりっぷりに、こちらのマンガを思い出し。山かけの話は出てこないですけれども。


「オッサン鑑定団」
おばんです、おばんでございます、
おばんでした、おばんでございました……
あー、使っていたかも!!
過去形終わりのカタチ、面白いですねー。
他にも色々ありそだ。


芸の話も色々とございまして。
観てみたいなー、と思うものばかりで。
こういう粋? なものを知っていると、
よりオッサン度が増しそう(笑)。


ということで、今回の放送も満喫いたしました。
給食、替え歌ネタの印象が強くて。
替え歌は当時の流行りとか、
社会情勢的なものが自然、盛り込まれていそうで、
色々集めると面白いのかも?
ただ、放送で言えないものもありそですね(^^;)。


次回での広がりに期待しつつ!

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。