読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Xiaomi Redmi Note 3 Pro購入より1ヶ月。

gadget

Xiaomi Redmi note 3 Pro購入から1ヶ月が経っての軽い感想です。


日々持ち歩いていますが、やっぱりちょっと大きいです。
……というのも、これをつけて使っているから一層、
そう感じるのでしょうけれども……。安心をとるか、機動性をとるか、は悩ましいところで。
私は安心派、なのでありました。


電池は3~4日はもちますが、
通勤時のTwitterFacebook
プロ野球速報・ニュース確認、カメラが主用途。
夜はスリープ。
SIMはデータ通信専用……という環境下で。
私としては十二分なバッテリーです。


液晶についてもそれなりに見やすく。
不満に思うほどではなく。


動作速度的な不満も、これまで殆ど感じませんねー。
ぬるぬる動いてくれています。


UIについては……悪くはないのですけれど、
最近、Huawei LUMIERE 503HWを触る機会がありまして……
えーと……かなり近しい作りで。
もともとiOSを意識している感は受けていたのですが……。
通知系の表示だったり、メモリを空ける操作だったり(;^_^A。
まぁ、使いやすければ良いのですけどね!!
わりとアップデートもかかりますし、
日々改善してくれてるのね、という感じも受けます。


カメラについては、ちょーっと暗めの室内などだと厳しい印象です。
小さいお店が会場のライブでメニューを撮影しようとすると
結構、長めの時間カメラを固定せねばならず。
Lumiaのときはこういうこと、なかったのですけれど……
私の設定が悪いのでしょうか。
まだまだ、試行錯誤の余地がありそう、ではあります。


と、1ヶ月段階では満足しつつ楽しめております。
まぁ、購入後に価格を確認すると
数千円ほど値下がりしていたのがショックではありましたが(笑)。
デジモノ購入後、価格を確認する方が悪いですよね(^^;)。
引き続き、ぐいぐい使い込んでまいります!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。