読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

泉昌之先生『食の軍師』4巻 日本文芸社 感想。

食の軍師 (4) (ニチブンコミックス)

食の軍師 (4) (ニチブンコミックス)

食の軍師 4

食の軍師 4

4巻は神社仏閣近くのお店巡り。
古くからあるお店が多かったりするのかしら。
昔から人が集う場所だった、ということですし。


今回も様々な場所を訪れる訳ですが、
容赦なく力石の影が(笑)。
もう、どのような登場の仕方をしてオチを持っていくか、
が楽しみになりつつあり……。


取り上げられているお店は基本、お酒のお店で。
どこも美味しそうなのは相変わらず、です。
ただ、お話から美味しさが伝わったりは、あまり(;^_^A。
ジョッキビールのこだわりは面白かったです。
小ジョッキと大ジョッキのみのお店、とか。


テーマは神社仏閣のようでしたけれど、
当の主人公・本郷氏はそこまで興味がない模様で……
らしいといえばらしいですし、
普通に観光案内になってしまってはアレな訳ですが。
あまり活かせていなかったような気も。
ちょっとお出かけ、街歩きをする際のお題としては
面白いのかもなぁ、などとは思いましたけれどねー。


と、なんとかいいつつも、
気楽にすいすい読みつつ、
ビールを飲みたくなるのがこの作品の魅力で。
これからの季節、仕事帰りにページをめくると、
ちょっと一杯……となるキッカケになってしまうかも(^^;)。


美味しいお酒、飲みに行きたいですねー。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。