読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年07月17日放送分 第015回 感想。

今週のオープニングトークは……○×改め~ネタから。
ちょっとわからないのよねー、これが年代の微妙な差かー!


先週に続いてのカラスのお話。
各地、色々あるようですねー。
傘を使ってカラス襲撃を防ぐ技まで(;^_^A。
どうも、髪の量と襲われる、襲われないは関係ないのでは、
という投稿がありましたけれど……どうなんでしょうねー。


"ラッタッタ"ネタ。
50ccバイクのお話、盛り上がりを見せていますね!
やっぱり、バイクブームが下地としてあるから、でしょうかねぇー。
今となってはバイクって、大人の趣味のイメージ、
ある気もしますし。


「メッセージ隊前へ!」
給食カレーネタ、熱いですねー。
各人のこだわりもあるようで。
給食カレーライスの具材に貝が! のお話については……
んー、私のところはなかったなぁ。
検索してみたら出てきたものの、
この記事はちょっと特殊っぽいかなぁ?


Link:「エゾバカガイのカレー おいしい…小中学校の給食に登場」2008/7/10/eHAKO函館地域ニュースアーカイブ
明石さんオススメのグリコLEE……話聴いてたら食べたくなりました(笑)。
リアルタイム聴取時はもちろんご飯時でしたし、
聞き直しタイミングは夜中だし、で、
食欲を刺激されて参ってしまいます(^^;)。


Link:ビーフカレーLEE | グリコ

んー、久しぶりにレトルトカレー、買ってみようかしらん。
最近食べる機会があっても、
実家から送ってくる謎のレトルトだもんなぁ……。


オンコの実ー! 実家の庭にオンコ植えられていましたけれど、
食べたことはなかったなぁー。
身近にあったのに、もったいない。
……つか、オンコ、って方言なんですね。


Link:イチイ - Wikipedia


タネは有毒っぽいので注意!


インベーダーゲームって、逆に骨董品的な価値がありそう。
妙な雰囲気もありそうですよね、テーブルのスタイルですと。
スターバックスの話はすごくわかる(笑)。
オッサンは基本、スターバックスは避けそう(;^_^A。
私も、一度も入ったコトないですねー、スターバックス
もともと、喫茶店を利用する文化が私に根付いていない、
というのもありますけれども。


「渋いつまみ」
"岩下の新生姜"の話題。
んー、美味しそうだ。
なんて検索したら、こんな施設が。


Link:岩下の新生姜ミュージアム|栃木県栃木市 新生姜のあるシアワセを感じるミュージアム|岩下食品株式会社


ホヤの刺身!!
これは聞いただけで渋い(笑)。
あと、食べたことないので試してみたいわぁ(>_<)。


「オッサン鑑定団」
"刷る"が通じない、というのは衝撃だなぁ……
私は大丈夫だけれど。って、それはオッサンだからか(笑)。
"ホワイトミリア"ですが、私はどうも使ったことはなさそう。
ガリ版、の言葉は残っていたんですけどねー。
学校用品系でも、結構、年代で変化しているもの、あるんでしょうね。
当時は日常のモノだから気にもせず、
卒業したら触れることもないから、記憶の彼方に置いてきているもの。


"すか?"の言葉遣いは、確かに気になる(笑)。


「エンディングトーク」
締めのフレーズ。
あ゛ー、これは私、言えない(笑)。

曲は好きなんだけど、作品自体は観た事ない、という(笑)。
マッドテープの影響で、曲だけ気に入った罠。

ということで、
今週もまた、色々と記憶の引き出しを刺激しまくってくれた
"オッサン大作戦"でございました。
今週も頑張ろう!

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。