感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

信濃川日出雄先生『山と食欲と私』1巻 新潮社 感想。

Link:くらげバンチ
Link:山と食欲と私 | くらげバンチ

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1巻

山と食欲と私 1巻

Amazonのページを何気なく眺めておりましたら、
"チェックした商品の関連商品"に、どことなく目を引く表紙が。
それがこちら、信濃川日出雄先生『山と食欲と私』。


正直なところ、作品名などは知らず。
不思議と惹きつけられるところがあり、思わずクリック。
掲載は漫画サイト『くらげバンチ』とのこと。
無料で読める作品だったとは……。


主人公・日々野鮎美さんは山を愛する"単独登山女子"。
おまけに鮎美さん、ただ登るにとどまらず、
山で美味しいご飯を頂くのを至高の楽しみとしているのでありました。


グルメ系コミックスが最近多い印象ですし、
私もそれなりに読んでいるのですけれども。
この作品は登山、それも単独!
おまけに会社だったり自宅での登山女子の姿も描かれておりまして、
そこもまた見どころのひとつ。
カーボローディングエピソードが面白かったです。
あとは……遭難しそうになるお話ね。
その後の傷心とか、なかなかにググッとくるものがあったりも。
もちろん、美しい風景、登頂の達成感も伝わってくる、
素敵作品になっております。


登山経験はせいぜい、家族でちょっと……
くらいしかないのですけれども、
そのあたりの思い出が刺激されたり、
身体を動かす心地よさ、もちろんご飯の美味しさも、
見事伝えてくれる。


興味を惹かれるなら、
手にとってみて損はないと思ったことでした。
衝動的に購入した訳ですが、良い作品と出会えて良かったです。


まとめ買いしているので、2巻も続けて楽しみます♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。