感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年09月04日放送分 第019回 感想。

いきなり深刻? な雰囲気でスタート。
謝罪……明石さん、何やったのよ? と思ったのですが……

明石さん
「そうです、わたくし明石英一郎は8月21日の放送のエンディングで、
 "来週も放送はありません"と言った直後に、
 "それではみなさん、また来週!"と言ってしまいました!
 言い訳はしません。大変、すまんこと致しました」

いやー、気づかなかった(;^_^A。
皆様、きっちりしてるなー。
明石さんもバッチリネタにしていますけれど(笑)。


しかしまぁ、BGMまで指定するリスナーさん(笑)。
さすがでございます、はい。

おっ? AmazonのPrime musicでも聴ける?

芥川也寸志:子供のための交響曲「双子の星」

芥川也寸志:子供のための交響曲「双子の星」

オリンピックの話題。
あー、アベベ! 名前は知ってます!
よく母が話していたなぁ……。
人それぞれ、オリンピックといえばこの選手!
というのがあるのでしょうねー。
んでもって、そこに年代が滲む、という(笑)。


バタフライ……んー、私もできないですねー。
クロールオンリーだなぁ……平泳ぎもちゃんと習わなかった記憶。
一応、小学生時分に水泳、習いに行っていたのですけれど。
バタフライの起源は確かに謎で。
次回、リスナーさんのリアクションが楽しみです。


「メッセージ隊前へ!」
コインスナックの話題。
富士電機、というお話があったので検索してみたところ、
動画が出てきました!

なんというかワクワクしますよね、こういうの。
確かにホームにあると嬉しいかも……
立ち食いそば、うどんとは、また一味違う感じがありますよねー。


アウルショップ275……具体的な店名も出ていたので検索してみたところ、
画像つきの詳しい情報が。


Link:アウルショップ275(ベンダーショップ275) 北海道当別町


残っていたら一度、行ってみたかったな……
ここまで話題になったら(笑)。


明石さんのおっしゃる噴水ジュース自販機はコレっぽい?

これまた、レトロで未来な。
ワクワクに満ちてますね。たまらん。


ホンコンやきそばの食べ方もアツいですね。
そのまま齧っても美味いのか。
モノを入手さえできれば試せるので、
どさんこプラザにでも行ってみようかしらん。


ついに明石さんの知り合いまでメッセージ隊に登場(笑)。
明石さんのお知り合いであれば、
それはもう、立派なオッサンでございましょう(;^_^A。
さすがなネタでございました。


「渋いつまみ」
家族で聴取、なメッセージ……いいですねぇ(笑)。
皆で笑って幸せ、って素敵なり。
冷奴にすりおろし生姜……たまらなそうですねぇ、
特に暑い時期は……うん。
明石さんの拘りはミョウガとのこと。
んー、食べてみたいっ。


「オッサン鑑定団」
北海道弁の話題。
はんかくさい、は実家帰ったら使うかな?
たくらんけ、は分からないなぁ……
"まざらさったら"は使う!
"まざったら"よりは、自然とまざる、というか。
ちょっとニュアンスが違うんですよね。


友だちと親は別。
という意見は賛成でございます。
新コーナーになるのかな?
「俺は昭和の男だ!」
はイイネタが集まりそうな(笑)。
実際にそうだ、というよりは、昭和っぽい男のイメージを語る、
そんな塩梅になると盛り上がるかも? と思ったり。


「エンディングトーク」
あー、改変話が出ましたが、
結構時期的に近いのか……秋の改変は10月?
当面、エンディングの重大発表に注意しつつ、になりそですね。


次週は問題なく放送はある模様?
楽しみに一週間、待つと致しましょう!

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

※2,016/09/05 18:40 投稿。
 できるだけ、放送当日に投稿したいところです……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。