読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

iPad Pro 12.9をiOS10に!

iOS10がリリースされましたねー。
いきなりOSを上げるのもリスキーでありますが、
新しいOSの雰囲気に早く触れてみたい! という気持ちもあり。
午前中にあげてしまいました(^^;)。
……といっても、OTAでアップデートをかけて文鎮化、
なんて話もございまして。
念のため、PCにつないでiTunesを間に挟んでアップデートを実施。
……まぁ、その前にPCがiPadを認識しなくて大変だったりもしたのですが(笑)。
ちょいと苦戦しつつも、iOS10化に成功、と。


触れた感じは、そこまでの大きな変化は感じないかしらん?
ロック画面の情報量が増えたような気がしますが、
通信増えたら嫌だな、ということで、バッテリー表示以外は削除。
ロック画面、といえば、横表示時に時計が左上に表示されるようになって
どことなく気持ち悪く(^^ゞ。このあたりは好みだったり、慣れ、ですかねー。
キーボード入力はどこかしら楽になったような?
変換の感触が微妙に変わったような……どこ、とは言えないのですけれども。
気のせい、かなぁ?
一応、このキーボードを愛用しておりますが。プログラミング言語Swiftを学べる、という
『Swift Playgrounds』も入れてみました。


Link:ASCII.jp:iPadでSwiftプログラミングを学べる「Swift Playgrounds」が登場|iPhone 7&iOS 10、ASCII総力特集!


現状、英語のみですけれども、
私でもギリギリなんとか楽しめるかな? といった感じで。
気合いで何とかなりそな?
見た目に楽しいので、このまま続けたら結構面白いのでは、
という感触。
もちろん、日本語対応してくれたら最高なのですけれども。
しばらく遊んでみようと思います。


一応、『デレステ』も動いていますし、
iOS10にあげたことによるデメリットもいまのところはナシ。
使い込むうちに色々でてくるかも、ではありますが。
まぁ、『デレステ』できて『OneNote』が動けば
私としてのiPad Pro使用の大半はカバーできるので
もともと、そんなにひどいコトにはならないのですけれどね(笑)。


新機能の情報を集めつつ、
iOS10、せっかくなので楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。