読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

iOS『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』プレイ記 その38。

game

Link:アイドルマスターシンデレラガールズ |バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


【イベント】ラブレター 真っ盛りでございますね!
もちろん、プレイを進めておりまして、
イベントptは現在6,000pt程。
とりあえずの目標は12,000ptくらいですが……んー。
プレイ時間をとれるかどうか、が心配なところ。
土日は午後から夜まで出かけてしまうので、
なかなか難しく……移動の電車中、
隙を見つけてiPad Proでプレイ……しかないんかなぁ?


今回のイベント楽曲の"ラブレター"も明るく、
なかなかによろしい感じで。
曲だけではなく、映像的にも見応えありますよねー。
今回はP.C.Sのイベント、ということで
登場するのがセンターをとその左右、3名のみ、という割り切りっぷり。
また、教室舞台のMVなつくり、というのも変化球な塩梅で。
ステージ以外、というのは"Love∞Destiny"以来?
プレイするのも楽しいですが、
MVモードで演出をじっくりたのしみたい曲に仕上がっております。


曲の難易度的にはどうなのでしょうね?
ガッチガチに、攻略用にメンバーを選んで、ではありますが、
私が安定してMASTER+をクリアできるくらいですから……
そこまでは高くないのかしら?
楽しくプレイできる範囲内に収まっている印象、です。


イベント報酬ではSRの島村卯月、五十嵐響子をお迎えできるようなので、
ちょいと気合いを入れたいところで……
ふたりとも、ウチの面子ではレアしかいないので、
ここでSRを……と思うのですけれども。
達成pt報酬でお迎えできる五十嵐響子はともかく、
ランキング報酬な島村さんはちょいとシンドイかしらねぇ。
なんて、あきらめていたら始まらないので、
できるだけ頑張ってみます!


んでもって、最近のメンバーの状態ですが、
無料スタージュエルを掻き集めて引いた10連で
SSR[セーシュンエナジー]堀裕子をお迎えすることができましたー!!
いやー、SSRはこれまで、
キュート×4、パッション×1、クール×1、と、
偏った引き当てっぷりになっておりましたので、
これは結構、嬉しかったです。
いや、まぁSSR出たら被りでない限り、なんでも嬉しいのですが(笑)。
……以前に莉嘉がかぶったことがありまして(^^;)。


と、まぁ、変わらずデレステ楽しんでいる今日この頃、
なのでありました。
さて、ではまた、軽くプレイしますか。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。