読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年10月02日放送分 第023回 感想。

無事に改変も乗り切っての第23回放送。
10月になっても引き続き聞けて嬉しい限りでございます。


オープニングは、そのジングルのお話から。
言われてみれば色々な曲の組み合わせ……
注意して聴いてみますと絶妙ですねー。

他のテーマ曲候補での仮オープニングは
新鮮なような、初めてなのに馴染んでいるような。
そこは、明石さんのトークが上にのるからでしょうかねー。


「いいじゃなか、
 男は心のどこかに永遠の少年を持っている訳だよ」
という言葉に勇気づけられたり。
録音媒体は変わりましたねー。
私も高校生の頃はテープに録音して通学中に聴いて。
今はPCのHDDに、ですもん。


「リコーダーのコーナー」?
キレキレのリコーダーが響く!
半ば定番……"孤独のグルメ"の曲だったのかー。
って、私観ていないなくて分からなかったのですが。

Amazonプライムビデオで観られるなー。
ちょっと試してみようかしらん。


んで、流れ上? グルメのお話に。
お料理とお店はこちらかしらん。


Link:カウカウのレシピと作り方 ペルーの家庭料理レシピ | 絶対に知っておきたい中南米情報
Link:ティティカカ (TiTiCaCa) - 沖縄市/中南米料理(その他) [食べログ]


初めてのお店だったり、
触れたことのない遠くの国のお料理だったり……
初めてお出かけしたときって妙にドキドキしますよねー。
新コーナー、
「諸君のロンリー・レストラン」もおもしろいネタが集まりそうで。
今後の展開に期待です。


「メッセージ隊前へ!」
いかがわしい漫画のお話(笑)。
やっぱりこういうの、盛り上がりますねー。
って、明石さん1,000円理髪店利用なのかー。
1,000円だったら複数回行って整えるにしてもお財布に優しいですし、
結構アリなのかも……。


スカートめくり……って、今やってる小学生っているのかなぁ?
今のご時世だと、結構面倒そうだなー。
私はしたことがなかったけれど。
明石さんは帝王だったとのことで(;^_^A。
平等博愛主義、って(笑)。


「渋いつまみ」
かき揚げの食べ方が熱いですね!
おかず、そば・うどんのお供におつまみに、と。
それこそスーパーのお惣菜コーナーで簡単に買えますしねー。
あー、今晩、買って帰ろうかしら。


んでもって、"八丈島のきょん"ですが、
検索してみたところ、こんなページが……。


Link:八丈島のきょん


……って、『がきデカ』の方かしら。


Link:がきデカ - Wikipedia


「オッサン鑑定団」
あー、ラジオの音だして自転車乗ってるおじさん、
多摩川でたまにいます(笑)。
私的には立派なおじさんに感じます(;^_^A。
明石さんのおっしゃる通り、職務質問の危険が伴いますが……。


産地直送エピソードはなるほど、で。
私も最近、産直フェア系に弱いですねー。
先日も代々木公園であった北海道フェアに行ってしまいました(笑)。
とうきび選びの話は……んー、ありそうだ(^^;)。
皮をめくって戻すの……気持ちはわかるんですけどねー。
特に、当たりはずれのあるモノだと。
でもなー、マナー的に、と言われると確かに(>_<)。


チャンネルのUの話にはニヤリ、としてしまいました。
地上波デジタルになりましたし、一層意識しなくなったような。


Link:極超短波 - Wikipedia


「エンディングトーク」
あ、明石さん誕生日だったのですかー。
9月30日生まれ、とのことで。
これはちゃんと覚えて、来年はお祝いメールせねば!


ということで、今回も満喫いたしました。
放送時は横浜はみなとみらいに
"永遠番長~三浦大輔写真展~"を観に行っていたので
録音で……となりましたが。
いや、番長写真展、15:30頃に会場について、
入場できたのは17:00頃で。
大盛況でございましたです。


「ロンリー・レストラン」は成功、失敗だったり、
個々の選ぶ目線だったりが色々楽しめそうで期待も大、で。
レストラン、食堂、居酒屋、ラーメン屋……
選択肢もたくさんありますし!


来週の楽しい番組に期待しつつ、
今週も一週間頑張りましょう♪

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。