感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

カザマアヤミ先生『恋愛3次元デビュー~30歳オタク漫画家、結婚への道。~』双葉社 感想。

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~

先日、出産絡みの作品を読みまして。
こちらが非常に興味深く、面白く。

当然、だったら、その前ってどうだったのよ……
と思う訳で。
そこで、出版社こそ異なりますが、
ほぼ前作、と言っても良いかもしれないコチラを手に取ってみた次第で。


たぶん、恋愛の参考にはならない……
というか、人それぞれでしょうから、
そもそも他人の経験をそのまま活かすことなんて
できないのかもですが。
にしても、それぞれのエピソードがかなり濃く、面白いです。
切り取り方が上手いのかしら。


基本、編集者のS尾さんとカザマアヤミ先生との対話、
みたいな形で進んでいくのですが、
S尾さんのツッコミも、
読者が感じるであろう違和感ポイントをいい感じで突いてきて。


経験のなさ、そこからくる妙なアグレッシブさ、とか。
どことなくわかる感じもあり。
孤独死などに不安を覚える、というのは
私もよくありますし(^^;)。
変に共感しながら読み進めたのでありました。
しかし、私が一歩踏み出せないのは何なんだろなぁ……。
待っているばかりではなにもない、ということかしら、
と、是非はともかくしっかり行動する、
作中のカザマアヤミ先生の姿をみて思ったりも。


一応は恋愛話でありますが、
個性的なエピソードはそれだけでも面白く。
絵も可愛く、日常系コミックス好きなら、
自然と入り込める一冊になっているかと。


男でガツガツするのもなー、
なんて思っていたら30代も後半になってしまったワタクシ。
カザマアヤミ先生を見習って、
後悔しないようにせんといかんなぁ……なんて(^^;)。


後日、続編っぽいこちらも読んでみます。
嫁いでもオタクです。

嫁いでもオタクです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。