感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

オーサ・イェークストロム先生『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

カドカワ電子書籍セールにて購入。
前々から気にはなっておりまして。
丁度いい機会! ということで。


スウェーデンから日本へ……という作者さんの日々。
視点が違えば見えるものも違う、
コミックエッセイの面白さがギュッと詰まっているような。
四コマ漫画1本に解説で1ページ、
というのが基本構成で。
オーサさんのキャラクターが飲み込めてくると、
ぐいぐい引っ張られる感じで。


ちょっとした感動、日常の違和感が、とても新鮮。
いつもの日々、として受け流していたことも
この作品には驚きだったり感動だったりとして取り上げられていて。
そういうものを指の間からこぼしながら、
そこかしこにある発見、おもしろさを
面倒だから、疲れてるから、と見ないフリをしていたのかもなぁ、
なんて、思いつつ読ませて頂きました。


絵も受け入れやすい感じですし、
口調も、自然と読めますし……
エッセイ系が好きな方なら、間違いなく楽しめるのではないかと。


感動の物語! ではないですけれども。
日常の喜び、驚き、悲しみが詰まった。
そんな作品でございます。
当然、続巻もまとめ買いしておりますので、
そちらの感想も追々。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。