感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ナガテユカ先生『ギフト±』6巻 日本文芸社 感想。

ギフト±(6) (ニチブンコミックス)

ギフト±(6) (ニチブンコミックス)

ギフト± 6

ギフト± 6

じわり、じわりと核心へと近づく。
その手応えに思わず一気読みでした。


クジラに対する環から見える心境の変化。
また、そういう変化を見逃さないクラスメイト。
……にしても、そこから環にあれこれ手を出していく
女子生徒グループが、なんとも生々しくて……。


阿藤の遺志を継いだ刑事・桜田の動きも興味深く。
フリーの記者に協力してもらいつつ、
幼女連続殺人事件から臓器売買、
その裏にある組織へと迫り。
さらには琢磨先生も巻き込み、
環、出生の秘密へも斬り込んで。


今回、崇、加藤、リュウなど、
裏の組織的な動きはそれほどなく。
このあたりは次巻で……でしょうか。


印象に残ったのはキビダンゴ……腎臓に関わる話のところ。
人工透析絡みのことは最近、話題になっていたことでもあり、
結構、興味深く読めてしまいました。
"移植に関するタブー視"というのも、
どことなく自分も感じているところがありますし、
この作品の重要なところのようにも思いますし。
こういう引っかかりがある、というのは良いなー、と。


環の変化と、それを止めようとする崇。
組織に迫る桜田
暗躍する加藤、リュウ
そして、環を探す琢磨先生……と。
んー、どうなるのでしょうね。
直近では桜田さんと加藤・リュウあたりがぶつかりそうな、
そんな気もするのですが。


ともかく、次巻がますます楽しみになる、
そんな6巻でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。