感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年10月30日放送分 第026回 感想。

いやー、冒頭でいきなり(笑)。
あー、ありえる、とか……普通に……
いいポジショニングなんですよね。


しかし、先週は日本シリーズで放送が潰れ、
今回も場合によっては……というところでしたが、
日本ハムファイターズの頑張りにより、
そこは回避になりまして。


愛媛県からの遠距離受信報告に、
タイムフリー聴取、ワイドFMスタートのお話、と、
ラジオ好きには嬉しい話題♪
こうして続々とリスナーが増えていくのは嬉しいですねー。


明石さんのFM受信テストのお話、とても興味深く。
正直、FMがそんなに建物内で聴けるとは……
ずーっとAMで育ってきたので、
FMを聴こう! ということなかったもんなぁ。
丁度、新しいウォークマンにもFM載ってましたし、
試してみますかねぇ。
わりかし、通勤電車でも聞こえるかも、とか。


一曲目、これまた懐かしい……といっても、
大元で知っている訳ではなく、
"うまいっしょクラブ"あたりのジングルでかかっていた記憶で。


「ロンリー・レストラン」
なまこ丼? いきなりきましたね……。
これですかね?
Link:横浜なまこ丼、コリコリうまい!/Web東奥・ニュース
横浜町? あ、これかー!!

私はなまこ経験ないのですけれど、
……んー、これはちょっと試してみたいかも。
地域限定系メニューって、オッサンには好きなネタが
色々詰まってそうですよね。
仕事で方々をまわる方も多そうですし。
ガタタン食べたい……。

「メッセージ隊前へ!」
"ウォシュレットMAX同好会"強者たちが続々と(笑)。
なぜに皆、MAXが好きなんだ~(;^_^A。


"サミット袋"の話。
ほんとに苫小牧限定で使われてるみたい?
語源の話題も出てきて、なかなかに興味深い感じに。
地域限定の呼び名、となれば、その理由も気になるところで。
紙袋のお尻に"サミット"と記載、であったり、
王子製紙があって……という話も影響ありそですよね。
面白いなぁ。


"岬めぐり"の踊り???
ということで検索してみると……

これかな?
こういのって、結構盛り上がりそうだなぁ。
ちょっと憧れる風景。


「渋いつまみ」
今回はお酒自体のお話。
強力な名前だったので気になってこれまた検索してみたところ、
警視庁内の売店で販売されている限定品の模様?


ネタ的にも美味しいお酒、いいですね!
お酒の名前、インパクトの強いの多いですよねー。
何ですかね、戦艦の名前みたいな(笑)。


「オッサン鑑定団」
焼肉のカルビが苦手になった、という話。
んー、私の場合、どうだろう。
もともと焼肉食べないからなぁ~。
ただ、最近は魚の方を好んで食べるようになったかも。


アキレス腱……身体の変化はありますねー。
腰の痛み、とか。ギギギ。


チャンネルを回す、かー。
幼稚園、小学生低学年時分、
祖父母の家のTVが回すタイプのチャンネルだったなぁ。
んでもって、ファミコン買ってもらったとき、
最初のファミコン用TVとして、それが回ってきたのよね。
懐かしい……。
ちなみに、調子が悪くなるとTVの上を叩いて治してました。


ワープロは死滅しましたね(>_<)。
実家のワープロ富士通オアシス、親指シフトだったな……。


ポケベルは最近の二十代とかは知らなそうね。
三十代の妹が高校時分に使っていた感じですし。


「エンディングトーク」
若くて可愛い先生に夢中なお父さん……あ゛ー。
幼稚園のときの……何か風景が思い浮かぶ(笑)。
気持ちはわかる(;^_^A。
子ども相手だから、独特の魅力も磨かれていそうだしなぁ。
あと、小学校とかと違って
圧倒的に女性比率が高いでしょうから、
そうなると妙齢の先生方ががが。


ということで、今週も満喫いたしました……
って、日本シリーズの結果如何では
今回の放送もどうなるか微妙なところでしたけれども。
野球も決着しましたし、次回からは安定した放送をしばらく、
期待できそですかね?


まず、次は日本シリーズで1回潰れたことについてのコメントを期待しつつ!
元気に一週間頑張りましょうー。


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2016/10/30/日 18:00-18:30
※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。