感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年11月06日放送分 第027回 感想。

前回放送冒頭のアレ。
信じている方がおられたようで。
いや、私も信じた方ですけど(笑)。
ここから一曲目に繋がっていく、というのが上手い構成ですねー。


ウォッシュレットMAXについての危険性が指摘されるも、
マイペースな明石さん……我が道を……。


「ロンリー・レストラン」
冴える明石さんのリコーダー!
さっくり定着しましたねー、このコーナー。


今回は旭川の話、ということで、
ここは旭川出身明石さんの出番。
お店までほぼ特定?
Link:旭川ステーションデパート - Wikipedia

んー、ラーメンライス、美味しいんだろうなぁ……。


「メッセージ隊前へ!」
明石さんがお昼の番組に投稿していた、
という話題。
そいえば、先日の文化の日
特番に明石さんが登場していましたね。


ホリデーワイドスペシャル STVラジオ 文化祭 | STVラジオ | 2016/11/03/木 13:00-16:00

※明石さん登場のあたりのリンクです。
※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。




超絶技巧を披露……すごい。
メール投稿の話について田中角栄の話を引っ張ってくるのは
これまたオッサンらしくて(笑)。


学習発表会の話……あー、確かに私の頃も"学芸会"だったわ!
芸、が引っかかったんじゃないか? という推測は……
確かにありそうだなぁ、と納得しつつ。
父兄会、スチュワーデスなどなど、消えた言葉、ありますなー。
ずっしり重い話は……生々しすぎる(笑)。
しかも、ご飯どきの放送で(;^_^A。


ネットオークション話、
よく参加する、ということでしたが、
落札してるものがマニアックだわ……
安く、というよりはお店じゃ手に入らないものを、
という方向なのかしら。さすがだなぁ。


ラジオの思い出。
あー、こういうの皆、あるんだろうなぁ。
明石さんのラジオの思い出話も面白く。
オールナイトニッポンの面子が凄い……。


「渋いつまみ」
今回はお酒を紹介、とのこと。
これかしら。

つまみも渋すぎる(笑)。
いいなー、こういうの。


「オッサン鑑定団」
あー、お相撲さんの歌番組、ありましたなー。
最近はやってないのか……そいえば見かけないですね。


コート類をまとめて呼んでしまうのは
なんとなくわかる(笑)。
全部ファミコン、的な(^^;)。


忠臣蔵話はマニアックすぎる(笑)。
受ける明石さんも凄いなぁ。
さすがだわ。


小さいころの遊園地の思い出は、確かにオッサン特有ですよねぇ。
子どもも少なくなり、出かける先も変わり、
老朽化して……ですから。遊園地も少なくなっているんでしょうね。
そいえば、砂川市のこどもの国の色々は残ってるのかなぁ?
今だと「あぶない!」ってことになりそうな遊具が多そうだけど。


「エンディングトーク」
お酒の飲み方話、なるほどー。
私はビール系→チューハイな展開ですけれど、
これからの季節はお湯割りとか良さそうですね!
温まりそうですし……今度、試そ。


ということで、今回も満喫いたしましたです。
次回放送を楽しみにしつつ、一週間頑張りますかー。


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2016/11/06/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。