読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年11月20日放送分 第029回 感想。

radio

更新は11月21日深夜、でございます。
11月20日は本放送を聴き、
流れでコーシンちゃんの番組きいて……寝ちゃったんですよね、
びっくり! 歳ですかねー。呑んでたのもありますが……。


ともかく、感想でございます。


人間ドックネタはやっぱり反響大きいですね!
あと、『白い巨塔』の話って、前にも話題になっていたような。
その伏線がここに! というOPに震えました(笑)。
年齢感じるとともに、
ほぼ同じメニューをこなす筈なのに個人差がある……
って、そりゃその個人差をひっかけようとするのが
その人間ドックな訳ですから、当然なのかもですが(;^_^A。


バリウムの回転間違いは私もやりましたね……
美味しく感じるようになった、というのはステージが高すぎる(笑)。


水分摂取系は、前回の感想で書いたように、
私は大丈夫だったみたいで。
即云々した訳ではなく、
神保町で共栄堂のカレー大盛り・ライス大盛り食べて、
帰宅してから水分とって下剤飲む、という感じだったのですけれども。


採血系は……わりと嫌いじゃなかったりするんですよね。
腕のある看護師さんにあたってるだけ、かもですが。
そこまで痛くもなく、ぴゅるぴゅる出てる血を見ていると、
あぁ、生きてるなぁ、と(笑)。おかしいのかな?


大腸カメラマイスターは凄い、の一言ですかね……
まだ、私は挿れたことないですけれど(>_<)。
出ていくのが良いのは、快便の感じに近いのかなぁ?
明石さんの解説が生々しく(笑)。
……そいえば、父も最近、ポリープ取った、
という話、してたなー。
人間ドック、大事ね。


って、タイトルコールまでが長い(笑)。


ホームページの画像は、
うまいっしょクラブ世代には刺さるんじゃないかなー、
などと思うのでありますが、どうでしょうか。


曲の話。
こちらになりそうですね。

番組で採用された曲、
整理したりすると良いのかしらん。
末尾あたりにまとめておくと、
ちょっと想い出にもなるかなぁ……。


「メッセージ隊前へ!」
プロ野球中継のカメラ位置の話が面白い!
ファミスタ』目線と『燃えプロ』目線の違い、かなぁ。
臨場感? のある明石さんの口調も良く。


遊園地の話……このあたり、色々掘ると出てきそうですよねー。
私は三井グリーンランドですかねぇ。
家族、親戚で何度か出かけたなぁ。
数年前、フェスで行きましたけれども。
もともと、なにか博覧会やったんですよね、確か。


物価高、魚介系のお話。
さすがに明石さんで……
私、ホッケが好物で、帰省するといつもホッケを希望する、
という"安くあがるやつ"だったのですけれど、
今や高嶺の花を希望するヤツになってしまったのかしら、
などと……。
自然は変化していくモノではありますが、
やはり、ちょいと不安になるもの、ありますよねー。


ウルトラセブン!!
今なら行ける場所に住んでいるので、一度はモロボシダンのお店、
行かないとなー、とは思っておりますが。


「渋いつまみ」
うーん。
これも手が届きそうな話で……
浅草も出かけられないところではないのですよねー。
都会的なビルのイメージもありますけれど、
わりと庶民的というか、
そういうのもちょっと内に入るとあるのが東京な塩梅で。
お昼とか基本高めですが、
休日のお昼にたまにでかける近所のお店は
650円とかで食べられますからね……
並でもギリギリ食べきれるナポリタン(;^_^A。
美味しいし、量も多くて安くて。
よくおばちゃんとおじさんが言い合ってるの(笑)。
そこらの店にふらり、と入ると、
渋いごはん、おつまみ、出会えるんだろうなぁ。


「オッサン鑑定団」
石炭手当(笑)。
いやー、暖房手当のイメージかなぁ。
石炭の街に育ったけれど……
もちっと早く生まれていたら、しっくりきたのかも。


あー、アイドル絡みでオッサン感じるのはありますねー。
最近はドラフト会議関連で感じるかも(>_<)。


立って靴下……は、私はまだ履けるから大丈夫ですかね(笑)。
スペース的にそうするしかない、のですが。
……もっとも、電車待ちのときだったり、
電車内で立つとき、
階段上りはもっぱらつま先立ちを意識してるので、
そりゃ、まぁ、というのはありますが……。


「エンディングトーク」
焼きたらこ、美味しそうですが、
ぎぎぎ……難易度高そうなんですよね。
普通のたらこで我慢するしか……
あと、わりと痛風持ちの方にはしんどそうで、
さらにオッサンステージの高いおつまみっぽいかな、
などと(笑)。


ラストの明石さんのネタは……
んー、特撮系なんですかね? やっぱり。


ということで、今週も楽しかったです!
リアルタイムで聴いてはいたのですが、
ぐびぐび呑んでいた影響でするり、と寝てしまって。
それも朝まで(;^_^A。
ある意味、幸せに包まれて、な夜ではありましたが。


しかし、わりかしスペシャルウイーク的な番組が多い時期でしたが、
スパッとマイペースでしたね。
もっとも、聴取率で測れないリスナーを抱えてる番組だと思うので、
そのあたりは気にしない方向で大丈夫かとは思いつつ。


ということで、次回も元気にお酒のみつつ楽しめるよう、
頑張って乗り切れればな、と思うことでした。まる。


【冬の感謝週間 開催中!】それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2016/11/20/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。