感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年11月27日放送分 第030回 感想。

こちらの感想、更新は28日深夜でございます……いや、まぁ、色々ありまして……。
11月27日(日)は休日出勤の関係で、なかなか聴取が難しく、
翌日深夜の録音チェックとなった次第です。


酔って零したらしいチューハイの影響で
バックスペースキーの調子が悪い……うーむ。
記憶にないんですよねぇ、酒まかしたの……。
まかす、って方言ですかね。


地下街? の待ち合わせ場所の呼び方からスタート。
ロビ地下、ヨーク下……って、
札幌住民じゃなかったので、まったく馴染みはないのですが、
ただ、ロビンソンも、ヨークも、
どさんこワイドの通販? コーナーでよく聞いた名前で。
そういった意味ではしっくりくるのでありましたが。
ファンタジスタ絡みの明石さんトークにはニヤリ、です(笑)。


曲は……好きに明石さん、かけてるなー。
こういうの、いいですよね!


「メッセージ隊前へ!」
テーマを歌いつつ、テーマソングのお話。
ノリも良い投稿で。
公開放送の夢想は、なかなかに良いですね(笑)。
せっかく、良い年代が集う番組ですから、
親睦会という名の飲み会も兼ねて……ってどうですかねー。
ダメかしら……。


"おだった"って、確かに微妙なニュアンス、ありますよね。
実家では使わなかったのですが、
親戚は使っていて、なにか違和感ちっくな感じ、
受けていました。


藻岩山の遊園地情報も!
前の放送に出ていた話かしらん。
こういうコールアンドレスポンスなのは、
ラジオの醍醐味で。


ウォシュレット絡みの話は……
"けっつ洗い機"は、雰囲気がすごく伝わってよかったです(笑)。
風情、というか、なんというか。


"くろよう"???
って、聞きながら検索してました(笑)。
なるほどー。言葉は面白いなぁ……。
検索してわかるのもオモシロいのですが、
悶々とするのも、わるくないのかなぁ、とは思ったりもして。
時代ごとの良さ、ありますよね。


Aコープの話。
うん。あるある(笑)!
私の幼稚園、小学校時代は、
Aコープとコープ(生協)が身近な買い物スポットでしたねー。
地元の生協はまさかの破綻をする訳ですが(笑)。


「渋いつまみ」
熱燗がしみる、の明石さんの話はもっとも、ですねー。
沁みる、なんだろなー。
うーん、これまたイイつまみの話で。
コンビーフとジャガイモのガレット、を明石さんが紹介されておりまして。
んー、美味しそう!
こういう感じかしら?

煮込み系もたまりませんねー。
どんどん広がる喰いてぇ話が、もう……悶々とさせます(^^;)。


「オッサン鑑定団」
白井コーチの話題。
いやー、確かに、年齢がいくと、
視線が行くところも違うよねー。
白井さんの話は、もう野球の人、で。
たまらなくカッコいいですね!
筒香選手が「もっと野球がうまくなりたい」と言っているのと、
同じ方向性だよなぁ、と思ったことです。


ママレモンサビオ、などの総称系はわかりますな!
あるある! 全部ファミコン、的な。
枠にいれてスッキリする感じ……
今は別なところに活かされていたりしそうな思考法ではありそですが。


「エンディングトーク」
ラジオネーム、ペンネームで刺さるのはイイですね(笑)。
印象に残りますし、ね!


ストッキングネタ、音の響きもよくて、
すとん、と来ましたが、
明石さんのそのあとに話したエピソードもまた面白く。
こういう余韻? を残すのもまた、
良いエンディングかと思ったことでした。


……っと、時間もそこまでなく、
さらさらと聴きましたが、やっぱり面白いですね!


仕事関連で書かねばならぬものもあるのですが、
とりあえず番組聴いてすっきりしたし、
まずは寝て、朝頑張ろうかな、と思った次第です(え?)。


次回放送まで頑張り……って、
まずは寝て起きて全力出さないと、な感じです(笑)。
番組からもらった元気で乗り切ろうっ!!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2016/11/27/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。